※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達とランチでオイスターバーを予約してましたが、友達のこどもが前日…

友達とランチでオイスターバーを予約してましたが、
友達のこどもが前日夜中に熱を出し、当日キャンセルになってしまいました。

キャンセル料は、どちらが払うのが自然でしょうか?
みなさまならどうされますか?

1人4500円もします。泣

コメント

ままり

相手に払ってほしいですが、払って!とは言えないですね…。
自分の子供が熱出したらもちろん私なら私が払います。

でも子供がいてキャンセル料かかるところ予約するってことは、そういう状況になる可能性全然ある!ってお互い承知の上だし。って思う人もいるかもですよね💦

りーちょ

友達が払うのが自然だと思います、、💦
でも実際キャンセル料ってとられるんですかね?
私も子どもの急な体調不良でお店キャンセルしたことありますが、キャンセル料取られたことないです😳

みあ

自然なのは相手だと思いますが
言いづらいですね😂
むしろキャンセル料かかる事を
ご友人は知っていますか?
もし知らなかったらそれを伝えて
何と出るか、、、ですかね😭

はじめてのママリ

友達さんに急なキャンセルで
キャンセル料発生して 後日支払いをお願いしますかね(><)

体調不良だとしかたないですけど
ママリさん都合じゃないし
1人負担は高すぎるし😭
お友達に話つけますね

おだんごかーちゃん

んー、、キャンセル料の話を事前にしていたのなら相手に払ってもらいますがその話をしていなかったのならこちらで持ちますね💧
突然キャンセル料、、なんて言われたらえ?!そんなの知らないし😓って思うので...💦

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

そもそもオイスターバーをリクエストし予約したのがどなたなのか、主さんなのかご友人なのか。
    万が一の場合のキャンセル料の話がお2人の間できちんと共有されていたのなら1人4500円払えばそれで解決、ではないでしょうか。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2人分のキャンセル料を友達に払ってもらうってことですか?
自分の分は自分で支払います!
もちろん自分は悪くないけどドタキャンでもないし子供の熱ですよね?友達も悪いとも思わないし…

メタモン

ランチ残念でしたね、、、

どちらというより、それぞれが4500円払うのが自然じゃないですか?

初めてのママリ

辛いですね、、、
当日キャンセルお金かかるらしい🥲1人4500円だって!って言います。

白米

それはもちろん友達が払うのが自然だと思いますが…高いですね💦

友達はそのキャンセル料のこと知ってるんですよね?

えりか

可能なら、他の人と行くのはどうですか?

ぽにぽに子

お友達側都合なのでお友達ですね。自分がお友達側なら、申し訳なさ過ぎてちゃんと主さんの分も払います。でないと、今後ちゃんと対等に付き合っていける気がしないです💧

はじめてのママリ🔰

キャンセル料がかかるお店を希望もしくは予約したのが主さんならそれぞれが自分の分を払う、お友達が希望・予約したのであればお友達が全額ですかね😅お互いキャンセル料のこと知らなかったならおあいこなのでそれぞれ払います!