※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚し、子供が肺炎で緊急入院。仕事も休むことになり、精神的に追い詰められている女性の相談です。

数日前に連日連夜狂ったように投稿していたので、お見かけ頂いた方いるかもと思いますが。。。

一気に降りかかりすぎて正気を保ってるのがやっとなので吐き出させてください。

9日前、旦那の浮気が発覚。
相手は元嫁でしかも半年も前から自分が経営する会社で雇っていた。 (元嫁との間に子供なし。うちには2人 もうすぐ6歳と1歳7ヶ月)
その会社が実家(旦那の)のすぐ隣。
義母は知らん顔どころか巻き込むなと。
(義母には毎月金銭的援助もしてるし、子供達に会わせてる)

発覚から2日後、旦那が「もう死ぬから」ってLINEを残して連絡が取れなくなる。
最初はただの構ってちゃんだと思い静観してたけど、既読もつかないし、車乗っていってるし、、、
職場や友人巻き込むのは時期早々な気がするけど、子供達連れて車移動の相手を見つけるのは無理があると思い、一先ず警察に電話。警察の方の電話はでて、その後連絡は取れるようになる。(結局構ってちゃん)

一連のことでついに私が倒れて、仕方なく旦那家に呼び戻して私は別室に引きこもり。
(私の実家は頼れない。↑にも書いたけど義実家に頼るなんてもっての外)

旦那の顔も見たくないし声も聞きたくないけど。

ちょうど週末だったこともあり、子供達のお世話も旦那に丸投げして、子供達には申し訳ないけど2、3日一人でいたいと思って。。。

そう思ってた矢先、私が引きこもった1日目の夜、下の子が体調崩す。
ここ数日生活リズムも狂わせてしまってたし、不穏な空気漂ってたし、申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

近所の小児科連れて行って薬貰ってやってたけど、全く良くならず、セカンドオピニオンで入院施設がある大きな病院へ行くと、肺炎になっていて酸素濃度も88(95きるとやばいとされてるらしい)RSウィルスこじらせてたことが判明。そのまま緊急入院。
コロナの関係で付き添い入院不可(不可ではないけど、付き添いは一歩も外に出ちゃいけない、大人用ベッドもない、付き添い変更不可なので、事実上できませんと言った感じ。上の子の面倒あるから一時帰宅すらできないのはそもそも無理。。。)
面会は1日15分のみ。

たった9日の間でこんな。。。

今は旦那のこと考えてる余裕なんて無いけど、下の子のことで嫌でも会話しないといけない。
下の子のことで不安で気が狂いそうだし。。。

私毎で言うと、ずっと頑張ってやってきた仕事でやっと成果がでて、仕事が楽しくて仕方なかった時期だけど、特殊な仕事なので当日欠勤は避けなくてはいけないので、子供のことで万が一何があるかわらないし(今より悪化したら移転と言われてる)仕事も手につく精神状態じゃないからとりあえず1ヶ月お休みもらい。。。

子供と天秤にかけたら仕事なんてどうでもいいけど、でも1ヶ月休んでまた1からになるかもしれないとか。もう席はないかもしれないとか。。。そう考えちゃうと悲しくて。

コメント

ママリ

ツラいっていうかヘビーですね🙄
お子さん心配ですね…
最後に書いてあるように頑張ってきたのに悔しいけど、仕事は休んでお子さんについてた方が良いと思います。
もし何かあったらそれこそ一生後悔です。
お大事にしてください。

ぴょん

本当にお疲れ様です😢
今RS流行ってますしね😔
まだ小さいのに面会できないのは本当に不安ですね😭
とにかく今は入院中のお子さんのこと考えながら上のお子さんのお世話、自分の体調管理
ぐらいまでしか気が回らないと思うので

旦那さんのことも仕事のことも本当に残念でしたけど、一旦考えないようにして
お身体ご自愛くださいね😢
また吐き出してください!