※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小一のお子様にキッズケータイは早いでしょうか。GPSをつけたいと考えています。

小学生のお子様に携帯を持たせてる方いらっしゃいますか?

来年小学生になるので一人で歩いて行けるようになったらキッズケータイ持たせたいと思ってます。
小一からは早すぎますかね??
心配で、GPSつけたくて💦

コメント

ママリ

長男小1でキッズ携帯持たせてます☺️
auのマモリーノ5です📱

学校は自宅出て目の前にあるので門まで徒歩1分程度で到着するのですが、下校時間が下の子の園バスお迎えと丸かぶりなので念の為持たせました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持たせた方が安心ですよね!
    キッズケータイは、機種代、基本料金含め月額いくらくらいかかりますか?😳

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

機種代は大体1万6千円だったので一括払いして、月900円程です😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってたより安くてびっくりです!!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

キッズケータイだと携帯に登録している番号以外は発着信やメッセージでのやり取りができないようになっているので、子供に持たせるなら古いiPhoneよりもキッズケータイの方が安心感は大きい気がします☺️

• 7月1日
28sai🎋

携帯ではなくてもGPSのみで売ってると思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になると一人で遊びに行ったりすると思うので携帯の方が安心ですが
    今の幼稚園の間はキーホルダーにしてGPS持ち歩いてもらうのも出かけた時迷子防止になっていいかもしれないですね😊

• 6月30日
おでんくん

ただGPSの機能が欲しいだけなら、GPSだけのもののほうがいいかなと思いますよ!^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GPSだけではなく何かあった時に連絡が取れるようにもしたいので携帯がいいかなと思いました😊

• 6月30日