※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

相模原市南区の誠心第二幼稚園についての情報をお持ちの方、幼稚園選びで迷っているので教えてください。

相模原市南区にある誠心第二幼稚園について、何でもいいので情報知ってる方がいれば教えて欲しいです💦
幼稚園選びですごく迷ってます😭

コメント

miii

息子の時に少し調べていましたが
園庭が広くて幅広い活動をしているなという印象です☺️

• ママリ

ママリ

色々な活動してますよね!
    そこは魅力的だなぁって思ってました✨
    今はどこも見学に行けないので、全然分からなくて💦

• 6月30日
  • miii

miii

秋頃に見学できると思いますよ💡息子の時は秋頃に気になる園へ一気に見学しに行きました、見学日が決まっていてその日のみという感じだったので案内が出ると思いますよ☺️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    コロナ禍で見学行けないって思ってたので少し安心しました✨

• 6月30日
  • miii

miii

見学日が被っている事もあったのである程度絞って、どうしても見たい園が被っていたらパパと分担して行くような感じにしました☺️願書受け取り日も近くバタバタしますがいい園がみつかりますように✨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今、3園で迷っていたので行ける時期になったら見学行こうと思います✨

• 6月30日
ゆいやま⛄️🖤💙

南区住みで来春から年少で通います☺️
誠心第二幼稚園ではない幼稚園ですが、つい最近見学したい旨を伝えたら大丈夫とのことで行ってきました☺️
平日の保育時間に案内されたので保育の様子を見ることができましたよ☺️
一度電話されてはどうですか?

うちも誠心第二幼稚園を候補に入れてました☺️
お茶とかお花とかさまざまな活動を保育の中に取り入れている、保護者の出る機会が多い…のは調べて分かったことです☺️

• ママリ

ママリ

誠心第二幼稚園に来春から通う予定ですか?
    たくさんのことに取り組んでいるというのは聞いていたので、子供が楽しめるかな?っと思って候補に入れてました!

1度電話してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月1日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

いえいえ、誠心第二は候補に入れていただけで、別の幼稚園に通います☺️(プレに通っているので、プレ優先枠で年少から入園できるそうです)

密になるから見学会を設ける園は少ないかなと思うので電話して見学できるといいですね☺️

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    他の幼稚園に通うんですね!
    もし差し支えなければ、どこの幼稚園にしたのか、どこが決め手だったのかを教えて頂きたいです💦

• 7月1日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

決め手だけでもいいですか?

候補から更に3園まで候補を絞り全て見学に行きました(内2園はプレの見学も)
    園目標が我が家の育児で大切にしたいことと合っていたこと、園庭が広くてのびのび遊べること、見学の際に様々な活動や取り組みを紹介してもらったのですが、それがどのように子ども達の成長に結びつくのか尋ねたところ嫌な顔1つせず1つ1つ丁寧に答えてくれたこと(活動と成長に関して園内で共有できている)、先生の子ども達に対する関わり方や保育室の環境構成がどのクラスも素敵だったこと(保育の質がいいと判断)、何より娘がどの園よりも楽しんでいた(園庭開放におじゃましたり、プレに少し参加した中で)ことです☺️

誠心第二、改めてHP見たら見学会もプレもやってますよ☺️

• 7月1日