※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子との遊び方について相談です。遊び方がわからず困っています。皆さんはどうしていますか?おすすめのおもちゃも教えてください。

同じ月齢のママさんに質問です。
いま3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になる息子がいます。

最近体力が付いてきて、日中起きてる時間が増えました。でもまだ1人で遊ぶのが苦手なようで、そばにいて構ってあげないとギャン泣きします。。

一緒に遊んであげたいのはやまやまなのですが、なにをしていいかわからず(T_T)絵本もすぐ読み終わってしまうし、歌もあんまり知らないから歌えないし、おもちゃもすぐ飽きちゃうし(息子が)…

結局メリーをまわして放置→息子飽きる→ギャン泣きで呼ぶ
の繰り返しです。

皆さんこの月齢の子とはどうやってあそんでますか?もともと子供と接する機会もほとんどなかったうえに第一子ですし、上手な接し方がまったくわかりません。
もしおすすめのおもちゃ等もあれば教えていただきたいです!

コメント

や。

手遊びや体中くすぐって
わたしが遊んでます(笑)

• ぽにょみん

ぽにょみん

すごいですね~!!なんかもう何していいかわからず間がもたないってゆうか…
    子供は好きなほうだと思うのでですが、子供と遊ぶのは苦手だったんだなぁと実感しています(>_<)

• 9月14日
まなーん

うちの子はとりあえず私に触れてると機嫌よくしてくれるので、ひたすら膝の上に乗せてた時期がありましたー
最近になっておもちゃで遊んでくれるようになりました😊
おすすめのおもちゃはオーボールです!
握りやすいのでうちの子はお気に入りです💕

• ぽにょみん

ぽにょみん

そういえばうちの子も縦抱っこしてるとずーっと上機嫌です。でもまだ首が座ってないのですぐ腕が限界きてしまって(^^;)ずっと縦抱きしてられればいいんでしょうけど。。
    オーボール持ってます!まだつかんで舐めてすぐ飽きてますが、そのうち遊んでくれるようになるかもですね♡ありがとうございます!

• 9月14日
○pangram○

もうす4ヶ月の娘は、いないいないばあが大好きでニコニコしてますよ〜(*^^*)
いないいないばあだけで30分とか。体力勝負です(;^_^A

歌は自作してます!

あと、プレイマット敷いてるので、そこで遊んだりしてます。
寝返り出来るので、寝返りしてはズリバイの初期?みたいな動きして、戻れなくて泣いてます笑
戻してもまたすぐ寝返り、戻す、の繰り返して、娘は体力を使い果たし、眠くなってお昼寝、の繰り返しですね。

• ぽにょみん

ぽにょみん

うちの子もいないいないばあで笑ってくれますが、そんなに長くやったことありませんでした!2回くらいやったら次なにしようって考えていたのですが、笑ってくれるなら同じことずっとやっててもいいですよね!!今そのことに気付きました(^^;)
    まだうちの子は寝返りもしないので体力消耗もしなくて余計元気なのかもしれません。喜ぶことたくさんやってみようと思います!ありがとうございます。

• 9月14日
ぱるこあら

膝に座らせたり足の運動させたりどこが笑いのツボなのか探してます( ̄▽ ̄)♡

うちの子は、オーボールとこんなオモチャで遊んでますよ\(^o^)/
オーボールもこのオモチャも音がするのでイイみたいです♡

• ぽにょみん

ぽにょみん

返信遅くなりすみません。
    赤ちゃんとちゃんと向き合ってて尊敬します~!我が子は可愛くて仕方ないのですが、何かしていないとなんか間が持たなくて(^^;)私もなにが喜ぶか探してみようと思います!
    おもちゃの情報もありがとうございました!!

• 9月15日