※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

新生児育児中の完母の方へ。授乳のやめ時や切り上げ方、赤ちゃんの満足度について教えてください。授乳が終わるタイミングや胸の張り、次の授乳までの時間も知りたいです。

完母で新生児育児してる方にお聞きしたいのですが、授乳のやめどき?切り上げ時はどんな感じですか?赤ちゃんは満足して泣き止みますか?
今産後6日で、左右5分づつ2回やってます。最後の方はまだ胸は張っていてすっきり感もないんですが、途中で赤ちゃんが離れて泣き出してしまうのでミルク足してます。頻回授乳させるしかない、とは言われるのですが、まず一回の授乳が終わらないです。ずっと吸わせててももう出なくなるのかな?と。助産師さんには凄く出てるし張ってるからどんどん飲ませてとは言われるのですが…。完母の方は、一回の授乳はどのように終わり?がくるのか教えていただきたいです。また新生児のときは授乳にどれくらいかかり、どう切り上げ、次の授乳までどれくらいあきましたか?授乳終わると胸の張りはなくなりますか?わかりづらい聞き方ですいませんが教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ

泣かないですよ!
左右5分ずつ短いなと思いました。
私は10分ずつと教わり、
それでも泣くことが増えた時期は20分ずつとか授乳してました!

• サキ

サキ

結構長めに吸わせてるんですね!今は体力もないのか5分くらい吸うと寝ちゃったりするので、起こしながら交換してました。しばらくすると咥えたがらず泣き出すのでミルク足す感じで😣しばらく長めに吸わせてみます、ありがとうございます!

• 6月30日
たぁ

うちの子はだいたい授乳したまま寝落ちしてました😅2.3時間くらいあいてました!
私は必要な分しか出ないタイプだったので完母でしたが全然はらなかったです!8時間くらい預けた時くらいしか本当にはらなかったですし10ヶ月で断乳しましたが2.3日でほぼ全くはらなくなりました😅

• サキ

サキ

寝落ちしたらそのまま、って感じですね!一番いいですよね😃凄くいいおっぱいだったんですね羨ましいです☺️うちの子も寝落ちするのでそのまま寝かせようと離すとすぐ起きて泣き出しちゃいます😭

• 6月30日