※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が発熱で小児科に行き、抗生剤と薬をもらったが症状が出ず、抗生剤の影響で嘔吐。今も熱があり、耳鼻科へ行くべきか迷っています。

上の子が月曜日28日に38.7の発熱でかかりつけではない小児科に行きました。(かかりつけは予約でいっぱいで行けず)
その時に耳が少し赤いと言われ、抗生剤と鼻水が出やすい薬を貰いました。
ですが、見た感じ鼻水は出てなく鼻づまりもなく、、
鼻水出てなくてもこのシロップ飲ませた方がいいですかと聞き、耳が少し赤いから奥で詰まってるか、これから出るかもしれないと言われ飲ませた方がいいとのことです。
ですが、今現在も鼻づまりや鼻水はなく、、🤔
月曜日の夜から抗生剤を朝晩と飲んでますが、昨日夜飲んで1時間後に嘔吐し、抗生剤からなのかただ体調が悪くてなのかどっちか分かりません。
今日の朝も飲ませようかどうか迷ってます。
現在も38度熱がありますがかかりつけの小児科は休みで、熱がある場合は耳鼻科はやめておいた方がいいですか?

コメント

M.says.b5

なにか検査しましたか?今色んなところでアデノウイルス、RSなど出たりしてるので、やってもらってもいいかもしれませんよ😭同じ感じで姉妹アデノで、お姉ちゃんは中耳炎も合併してました💦ちなみに、お姉ちゃんは先に小児科行きましたが結局耳鼻科で原因がわかりました。妹は最初から耳鼻科に行きました!

• M.says.b5

M.says.b5

ちなみに、40度とか出て耳鼻科に行きましたが、車で待機もしくは隔離部屋に通されました!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っていて、園で何か流行ってるなら検査をすると言われその日は何も検査せず帰宅しました💦
    今熱下がってきて37.8度だったので、もう少し様子見てみます😭
    耳鼻科で原因が分かったんですね😳

• 6月30日