※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の写真をスマホで撮る際、縦横の統一がアルバム整理に影響するか相談中。昔ながらのアルバムなら両方対応可能だが、ポケットタイプも便利かも。写真をたくさん撮る予定の方はスマホの向き統一がおすすめです。

たくさん子供の写真撮って今更思ったんですが、
スマホで写真撮る時、縦で撮るか横で撮るか
統一したほうがいいですよね🙄💦?
最近現像したのですが、
アルバムに収めた時アルバムをクルクルするハメになりそうです😭

まだアルバムは買ってないのですが、
アルバムが昔ながらの写真を台紙に貼って上から
薄いフィルムをペターっと貼るタイプなら縦横どちらも
対応できるからいいかもです🙄

でもポケットタイプのほうが出し入れしやすくていいんだけどな、、😯

今からお子さんの写真たくさん撮ろうとしてる人がいたら
スマホの向きの統一おすすめします‼️😆

コメント

はな

うちはアルバス(正方形)にしてるので、縦横は困りませんが、正方形に切りとるのに悩みます😅
なので最近は切り取りやすいように少し遠目から撮ってます!

好きにレイアウトして冊子にするフォトアルバムだと、縦横色々あった方が素敵だし、写真ひとつでも難しいですよね😂

はじめてのママリ🔰

私はいつも縦と横両方で撮ってます🤣❣️

ままり

回答ありがとうございました😀縦でも横でも入るポケットアルバムが売ってたのでそれを買いました!