※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

育休中でパート勤務中。義母が正社員を勧めるが、子どもとの時間を大切にしたい考えに迷いが生じています。

現在育休中ですが、パートで働いてます。

義母が、「正社員で厚生年金を払ってた方が絶対老後いいから」としつこく言ってきて、正社員を勧めてきます。

もちろん今すぐにではありませんが…

老後の(生きてるかわからない)年金より、今、子どもといる時間を大事にしたい私の考えは間違っているのでしょうか。

コメント

ママリ

間違ってないですよ☺️
人生色んな生き方が、あっていいと思います!

義母さんの考え方も間違いではないけど、人に押し付けるのは間違えてますね(笑)

りな

どちらもあってると思います(^^)なので押し付けるのは違うかなと思います!

ママリ

わたしもあいすさんと同じ考えです!
そもそも年金だってもらえるのかどうか…
今の時間、かけがえのない時間だと思うので大切にしたいですよね😊

あづ

どちらの考えも間違ってないと思います😌

けどそもそも私達の世代って年金貰えるのかすら怪しいし、私ならもらえるかどうかも分からない年金より子どもとの時間を大切にします😅

はじめてのママリ🔰

社保の旨味も減ってきてますからね〜昔はそうだったと思いますよ〜

あと厚生年金の加入条件も変わってきますからね〜
パートでももうすぐ加入ですよ〜

とお返ししてみたらいいかなと思いました☺️