※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

妊娠21週目の初妊婦です♪お腹が張る感覚が分からない。いつから張るか知りたいです。検診で張っていると思ったけど違うと言われて、いつ張るのか不安です。

21週目の初妊婦です♪
お腹が張るって感覚がいまいち分からないのですが、張ったらすぐ分かりますか⁇

検診の時に張ってると思って、たまに「張ります」って言ったら、この週じゃそんな事はない。と言われて、2週間後にまた検診になってしまったんですが…。

いつぐらいから張るのでしょーー?

コメント

おまんじゅう

23週頃からちょいちょい張ってました!
お腹全体がぎゅーってなる感じでしたね〜

頻繁にお腹が張ると切迫早産や流産につながるそうで…
私は張りを抑える点滴などはしないで出産できました!
もしお腹が張るなら要安静のほうが…
お医者さんにご相談なさってください

  • aki

    aki

    まだ分かってないから、コレは張ってない気がしてきました…(^_^;)

    ちょっと様子みてみます♪

    • 9月14日
mama✩

触れば分かりますよ(^^)
切迫とかじゃない限り、普通の生活だと後期になるまでは張らないかなと思います。

  • aki

    aki

    触れば分かりますか⁇Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

    まだ張ってないみたいですね。
    デスクワークなのに張る気がして、心配になったんですが、気になるようならまた病院で聞いてみます♪

    • 9月14日
えっちゃん♡

張ったらわかりますよ(*^^*)
お腹全体が内側から押される感覚です☆
お腹も固くなると思いますがどうですか?

  • aki

    aki

    んーーー⁇
    朝起きたら、片方だけ凄く硬かったりはあるんですが、赤ちゃんの頭なのかな?と思ったり…。
    ちょっと気にしてお腹の感覚を見てみます(^ ^)

    • 9月14日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    片方だけだとまだ違うのかもしれないですね(^^)
    かなり張ると普通には動けなくなるのでわかりやすいと思います‼
    私も仕事柄動いていたので7ヶ月頃張り止めを飲んでました(^^;
    仕事退職して動かなくなったら薬なしでも大丈夫でした⭐
    もしかしたらakiさんも張りやすい体質かもしれないので、ちょっと変だなと思ったらまた先生に話してみるといいですよ(^^)

    • 9月14日
きり

私もわからなかったんですが、結構固くなります!
キューって子宮がなるのがわかります💦
後期まで張らない人は張らないらしいですね😓
私は早くから張るな〜と思っていたら切迫早産になってしまいました😭

  • aki

    aki

    硬くなるって感覚が多分、本当に硬いんですね…。
    ちょっと硬いかなー?くらいじゃ張ってないみたいですね(^_^;)
    切迫早産ですか…
    病院で張りやすいのかも。って言われたので気をつけます‼︎‼︎

    • 9月14日
ショーン

私も張りがいまいちよく分かりませんでしたが、内診で「張ってる」と言われ自宅安静になりました( ; ; )
最近になって、張るということが自分でも分かるようになりました!
下腹部がキューっとなって、お腹がダル重く、硬くなります。
お大事になさって下さいね!

  • aki

    aki

    だんだん心配になってきました…涙

    様子みてみます♪(^_^;)

    • 9月14日
yheママ

張ったらお腹が固くなりますよね!
私は17週の時に張りを指摘されましたよ。
出産予定の産院ではakiさんの主治医の先生のようにこの週数で‥と言われましたがちょうど触診の時に張っていて張りを認識してもらえました。

  • aki

    aki

    アタシも触診してもらおうと思います。
    張ってる時に、触診だったら分かりやすいけど、なかなか難しいですね…(O_O)

    • 9月14日
deleted user

お腹が張る=触ると固い、と習いました(^^)
低置胎盤で受診した時、お腹の張りが分からず
「張ってる?」
と聞かれ
「いいえ」
と答えたら、お腹を触られ
「張ってるよ!」
と言われました(笑)

  • aki

    aki

    やっぱり張る感覚が理解できるのは難しいですーーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    • 9月14日
ひなくんママ

私なんて妊娠超初期に張りました!!
4wです!流産しかけてたみたいです😭
薬出せる時期でもないから
あと1週間は赤ちゃんの生命力を信じましょう
っていまれました( ´•ω•` )
お腹張るのに周期関係あるとは思わなかったです!
結構病院で妊娠初期から
お腹張ってる?とか聞かれてましたよ?

  • aki

    aki

    張るのも周期があるみたいです。

    何かあったら怖いので様子見てみます♪
    経験者の話が聞けて参考になります♪

    • 9月14日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    場所によって違うんですかね?
    妊娠4ヶ月でお腹が張ってるって行ったら
    内診してくれて張りどめもらえたので
    病院で違うのかな?
    切迫になっていたわけじゃないですけど
    張ってるねーとも言われたので😣💦💦
    体の事は本人が一番わかると思うので
    変だと思ったら病院で言った方がいいですね😢

    • 9月14日
  • aki

    aki

    違うのかもしれないですね。

    何もなく無事に出産を迎えたいので、変だと思ったらすぐ病院行きます‼︎

    • 9月14日