※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

大雨の時保育園送迎するのにタクシー使おうと思うのですが1人抱っこ紐…

大雨の時保育園送迎するのにタクシー使おうと
思うのですが1人抱っこ紐1人ベビーカーなのですが
上の子まだ傘さして歩くことはできないので
タクシー乗り降り乗りするときは抱っこして
乗せなきゃ行けないのですが下の子抱っこしているので抱っこできなくて😅どうすればいいですか?
乗り降りするとき雨に濡れるし…説明下手で
すみません😣💦⤵️

コメント

新米ママ

カッパ着せて歩いていくとかは距離的に遠いんですかね?
乗り降りの抱っこよりも乗ってるときどうするかが気になります。
上の子は抱っこできないからシートベルトなんでしょうか?

Himetan❤️

タクシーではないですけど、雨の日の保育園の送り迎えの車が乗り降りの時の話です。
1歳3ヶ月の年子ですが、下の子が1ヶ月とかまだ抱っこ紐の時は
下の子を先に抱っこ紐に入れて、上の子はカッパを着せて置いてチャイルドシートから降ろして一旦車の床に立たせて右腕(肩)に荷物かけてから左腕で抱っこしてました。
傘は右手で真ん中の方に持ちながら上の子にも握らせてました。