※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

喧嘩した時、相手が悪いときでも少し反省すべきか、謝るべきか悩んでいます。物理的距離を保つのは子供っぽいかな?

旦那さんと喧嘩した時、原因など相手の方がほとんど悪いけど自分も少し発言などダメだったなってとき、とりあえず謝りますか?

こっちも謝ることは少なからずあるけど、向こうのほうが悪いのにこっちが悪かったみたいになるのは嫌です笑
しっかり反省して欲しいので笑

謝らずに物理的距離をずっと保ち続けるのは子供ですかね(笑)

コメント

A★

めんどくさいので、謝ってことがすむなら謝ります笑

🐻‍❄️

謝るし謝ってもらいます!
謝ってもらうまで終わりません🙄笑

アニマル

絶対謝らないです。笑
向こうも絶対に謝らないタイプで、むしろ私が謝ったところで、「わかったならいいけど」的な上からにされたら頭にくるので😇

話したくも近寄りたくもないので、ずっと距離を一定に保ちます。すると、気を遣って話しかけてきます。

はじめてのママリ

私の場合は
「私の発言は良くなかったと思うし反省してる。申し訳ないと思ってる。本当にごめんね...。でも、貴方の〇〇な所も良くないと私は思うんだけど、貴方はどう思っているの??」って言います!!
自分も悪かったのだから先に認めて謝る、そしてしっかり相手に自分のした事が悪い事かを向き合わせます!!