※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が水の中で立てない。立つ方法や練習法を知りたい。お風呂やプールで試みているが、まだ立てない。

1歳4ヶ月男の子です。怖がりの慎重派でまだお風呂の浴槽の中で立てません😥ずっと私の膝の上に座っていて膝くらいの浅いプールでも立てません。怖がりなお子さんがおられる方、どれくらいで水の中で立てるようになりましたか?何かいい方法はありませんか?
お風呂で練習していますが捨て身で座って沈もうとするので立たせられません💦しつこくすると泣きます。
プールで私が身動き取れないと不便なので自分の足で立つか座るかしてほしいです😥

コメント

sdxit

上の子がめちゃくちゃ怖がりですww
お風呂は一緒に立って(といってもわたしは半立ち)ぴったりひっついて、こうやってずっと抑えてるからね!とゆったり、すごく浅いお風呂にして息子が座った時におへそくらいになるようにして座らせたりしてました😊今では平気で一人でたって遊んでます✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    うちも本当に怖がりです😭
    私も浅いお風呂でひっついて立たせるんですが爪を立てて思い切りしがみついて足も巻きついてくるので結局縦抱っこになってしまいます😂ずっと続けてたら慣れますかね😭練習してどれくらいで立てるようになりましたか?

• 6月30日
  • sdxit

sdxit

うちの子は褒められると案外乗せられるタイプなので一緒に立って
    ほら!怖くないでしょ??
    上手やん!こうやって遊んだら楽しいよ〜
    とかゆってたら結構すぐでした😂

• 6月30日
  • みかん

みかん

そうなんですね😳うちの息子は私のことを信用していないのか「いらんー!」って怒ります😭ちょっと立つ練習しようかって私が言った途端に身構えて硬直するんです😂明日から褒めちぎって乗せて乗せてやってみます😭

• 6月30日
mama

うちの息子もすごい怖がりで
浴槽の中にひとりで
立てなかったです!!

だからはじめは空っぽの浴槽に
立たせて遊ばせてる間に
少しずつお湯を入れて慣れさせました!

息子はお湯のはってるところに
ひとりで入るのが嫌だったみたいで
あとからお湯が入ってくる分には
特に怖がる様子もなかったです😂

すぐに慣れてひとりで
立てるようになりましたよ👏🏻

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!なるほど!息子はお風呂のお湯を溜める時喜びながら見ているのでもしかしたらそれで慣れてくれるかもしれません!一度やってみます😳✨

• 6月30日