※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもが喋る範囲や速度について相談があります。保育園や兄弟の有無も教えてほしいとのこと。喋る内容や進捗も記載されています。

うちの子は言葉が遅い方かな?って方2歳2ヶ月の時どれぐらい喋れいましたか?保育園の有無、兄弟の有無も教えて頂いたいです!
うちの娘は保育園、7ヶ月の弟がいて
・ぱぱ・まま・ばあば・じいじ・飼い猫の名前・弟の名前・ジュース・痛い・うまい・おいしい・暑い・かわいい・あっち(方向)ぐらいしか喋りません。
ここ1週間前ぐらいから
・ままきて が言えるようになりました!

コメント

はるな

長男は2歳半まで単語すら出てなかったです😂

はじめてのママリ🔰

上の子はそのくらいの頃にやっとママが言えるようになったくらいでした💦
あとはパパ、じいちゃん、アンパンマンくらいでしたね🙌
今は普通に会話出来るくらいめちゃくちゃ喋ります✨
ちなみに4月から保育園に通い始めて一気に出てきた感じです😊
下の子も保育園ですが、もうかなり言葉は出てきてます🤭

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!