※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローン審査にクレジットカードの支払いトラブルが影響するか心配。旦那と私の審査は別?審査通らなければ私だけでローンを考えている。

住宅ローン審査通りますか?
今年中くらいにお家を建てることになりました。
住宅ローン審査ですが、これから仮審査?をすることになっています。
ただ、一つ気がかりが…以前クレジットカードの引き落としが残高不足で出来なかったことがあります。
すぐに気づき、カード会社に連絡し振込したことがあります。
確か同じようなことが2.3回ありました。その時はカードの引き落としが住宅ローンに関係があるとは知らず深く考えてなかったのです。このままだと住宅ローン審査は通らないですか?
ちなみにこのカードは旦那の名義で家族カードで私ももってます。旦那だけ審査が通らないのでしょうか?
万が一旦那の審査が通らなければ私の名義だけでローンを通そうと思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

仮審査の段階で引っかかる可能性はあります💦
携帯代金支払いが1回遅れただけでも引っかかります😱

ただ、ちゃんと全部返済(支払い)が終わっていれば
仮審査は引っかかるかもしれませんが
ハウスメーカーとお話して審査の通る銀行探してもらえると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり引っかかりますかね…
    携帯代もそのカードから引き落としなんです💦
    もちろんすぐに支払いは完了しているのですが…不安です。

• 6月29日

私自身が恥ずかしながら同じ事やったことがありますが、審査通りましたよ!
カード会社にもよりますが支払いに遅れる=すぐにブラックではないみたいです。

• ママリ

ママリ

1回飲みならず2.3回やってしまったので心配です😣
    すぐに支払いましたが…どうなんでしょう💦

• 6月30日

退会ユーザー

私もお恥ずかしいですが数回してます😅💦
    4〜5回くらい、再引き落としで…みたいな感じでした😣

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

それでも住宅ローン通ったのなら大丈夫かもしれないですね😓
    仮審査受けてみます!

• 6月30日
ママリ

数回しているので、
審査に影響があるかもしれませんね。。。

主さんの収入がそれなりにあるなら主さんだけで通す方が無難ですね🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

影響ありそうですよね…💦
    私も正社員で働いてますのでローンは通ると思うのですが、ただ今育休中なので…それもどうだか不安です😣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

どれくらい遅れたかによるかなと思います。
夫が一回だけ、引き落とし翌日に残高不足に気がつき、カスタマーセンターに連絡して、休日を挟んだので5日後くらいに入金したことがありました。
CICで情報開示したのですが、上記の遅延の記録はされてませんでした。入金遅延でもすぐに対応すれば記録されない場合もあるかと思うので、その場合は審査側も調べようがないので影響ないかと思います。

• ママリ

ママリ

すぐに気づいてカスタマーセンターに連絡して振り込みしました!CIC開示してみようと思います😣

• 6月30日
はじめまして😊✨

私の旦那は楽天が確か27日引き落としですが毎月引き落としかからず月末に振込む形をずっとしてたみたいですが、信用情報も大丈夫でしたし先月住宅ローン通りましたよ‼️😆

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    私も楽天です!!引き落としをかけないで振込する方法もあるんですかね?
    仮審査受けてみます😣

• 6月30日