※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が初めての熱で、病院に行ったら突発性湿疹かもしれないと言われました。夕方には機嫌が悪くなりました。

突発性湿疹になったお子さんのままさん‼︎どんな感じだったか教えてください(T ^ T)
10ヶ月の娘が3時ごろ少し頭が熱いと思って熱を測ったら、38.3℃あって、いま38.9℃あります‼︎
初めての熱だったので、病院に電話すると一応初めての熱だし来てと言われ行ったら突発性かもだから様子見てと言われました!
夕方までは普段とそんなに機嫌は変わらなかったんですが、いますこし機嫌が悪くてグズグズしてます(T ^ T)

コメント

canaria

うちの長男が熱下がったらお腹とか手や顔に発疹出ましたよ💦熱下がるまで大変でしたが💦

• ♡

コメントありがとうございます‼︎
    熱が下がるまでは機嫌悪かったですか😭?

• 9月14日
  • canaria

canaria

悪かったですよ💦まだ38度ぐらいは元気ですが、39度ぐらいは機嫌悪かったです😥

• 9月14日
  • ♡

そうなんですね😭同じです😭
    お返事ありがとうございます♡

• 9月14日
  • canaria

canaria

熱下がるまで大変ですが、早く良くなりますように✨
    分かりますか?赤いブツブツが😥
    こう出てきました💦お腹や手とかにも💦

• 9月14日
  • ♡

見えます😭しんどそうですね😢
    わざわざありがとうございます‼︎♡
    先生に、熱が下がって湿疹出だすと機嫌悪くなるかもって言われて怖いです😭💦

• 9月14日
arc

うちは38.5~39.5くらいの熱が上がったり下がったり5日繰り返しました。
比較的機嫌はよく、水分も取るし食事も取ってました。
39度以上あるときはさすがにぐったりとしていましたが、38度代だと普通に遊んでました。

うちは熱が出てすぐと、3日目に病院に行きましたよ。
喉の腫れがあると他の病気の可能性もあるそうで、溶連菌などの検査もしましたが陰性でした。

熱が下がりすぐ発疹が出てきて、背中からお腹、顔まで広がりました。
発疹は2~3日で消えました。

• ♡

コメントありがとうございます‼︎
    5日もですか😢
    娘もさっき39度近くてしんどそうで、いつもより早くいま寝ました😭
    お風呂は普通に入れてましたか??
    今日入れれなかったので、あした機嫌がよければ早い時間に入れようと思うんですが😢
    娘も溶連菌の検査したら大丈夫でした😊

• 9月14日
  • arc

arc

うちは夜に熱が上がって、朝起きると汗と共に下がっていたので朝からシャワーだけ入れてました。
    ちょうど8月頭の暑い時期だったので😅

あまり熱が高くなくて、本人も元気そうならお風呂入れてあげたらサッパリしていいと思いますよ。

一般的には熱は3日くらいで下がって、その後発疹と言われていますので、明後日くらいには下がるといいですね。

• 9月14日
  • ♡

そうします😊
    はい‼︎ありがとうございます‼︎♡

• 9月14日