※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

※性犯罪の話が出てきます。不快に思われた方申し訳ありません。頭が混乱…

※性犯罪の話が出てきます。不快に思われた方申し訳ありません。

頭が混乱しているので拙い文章になりますが、客観的な意見を聞かせて欲しく質問させていただきます。

6/23 2人目となる女の子を出産しました。
その日は予定日も超過しており、夕方頃から定期的にお腹が張っていていつ産まれてもおかしくない日でした。

念の為夫にLINEで早く帰ってきて欲しい旨を報告。
仕事終わったからすぐ帰るね!と返信があったのが最後、そこから3時間以上音沙汰がなく、結局私が1人でタクシーで病院へ向かい、無事出産しました。

そして昨日退院し、今日の夜。
夫から23日帰る、と報告してから数時間連絡ができなかった理由を聞かされました。

結論、エスカレーターの前に乗っている女性のスカートを覗き込もうとして後ろの乗客に見つかりお金を払えと言われ(被害女性はすでに電車に乗っていらっしゃらなかったそうです)自ら警察に報告、厳重注意を受けていたとのことでした。

もう呆れて情けなくて本当に信じられません。

そのような行為に走ったのは出来心で、その日仕事で大きなミスをしてしまい、かつ私が産前気が立っていて言葉尻がキツくそれも辛かった、自暴自棄になってしまっていた。とのことでした。

が、いくら自暴自棄になっていたとはいえ女の子の父親になろうとしている人が赤の他人の女性の下着を見ようとしていた、なんて気持ち悪くて耐えられません。

私の中では8割以上離婚で決まっています。

が、息子はパパのことが大好き。
娘も本当に生まれたばかりで、正直大人の手はあればあるだけ有難い、離婚するのは精神的にもキツいところはあります。

本人は反省しており、もう絶対このようなことはしない、と言っていますが、言うだけなら誰でもできるし信用はありません。

息子と娘を、犯罪者になるかもしれない人…むしろ犯罪をすでに犯そうとした人と一緒に育てたくはありません。

けど本人も反省しているし、またやり直せるんじゃないかなんていう期待もあります。

息子と娘を守らなければいけないのですが、私1人で育てていけるんだろうか。
息子が生まれて買ったばかりの家はどうしたらいいのか。
私は出身が地方で、今旦那の地元にて住んでいますが実家に帰るべきか。
でもこっちで培ってきたコミュニティがあるのにそれから子供たちを引き剥がしていいのか。

もう本当に混乱しています。
どなた客観的なご意見、アドバイスをください。

産後今が1番幸せなはずなのに、気持ちがどん底です

コメント

わたあめごりら(26)

ご出産おめでとうございます🥰!!

正直 気持ち悪く感じますよね。。
てか何が気持ち悪いて
産まれるかもしれないから早く帰ってきてね!ってときに
何しとるんやお前って話です。

ドン引きです。

けど

お金払っとけば 警察にバレることもなく終わっただろうに
ちゃんと自分で呼んだこと

あと奥さんに嘘ついて隠そうと思ったら隠せるのにしっかり話した所

良かったと思います。

が、!!ですよね。。

私なら とりあえずは離婚しないかもです。。
けど次したら速攻離婚です。

次はないからなって釘を刺しとくかなぁ😭

ママリ

最低ですが、不倫や浮気より…と思ってしまいました。

最低ですが…!
そもそもそういうことをする性格なのかにもよりますね。本当に反省していて、以後やらなそうであれば、離婚はしません。

妊娠中とかに浮気や不倫をされる方が私の中では即離婚ですね…

はじめてのママリ🔰

とりあえず実家に帰ってゆっくり考えては?
1年でも2年でも考えた方がいいと思います。
よりによって命がけで出産しようという最中にそれは一生恨んでもいいレベルの事ですしすぐには答えは出ないかと、、、
まずは産後の身体も心も休めた方がいいと思います😭

さかな

またやり直せるならそれでいいと思いますが
わたしは性犯罪系はアウトです😭

キャバクラやっていた時に
娘自慢をしてきたヤンキー風のおじさん男性のカメラロール
幼稚園くらいの女の子(娘)の全裸や性器が丸見えの写真ばかりでした
それを指で拡大して見せてきました。
そういう人が父親として存在してると知ってしまったので
性犯罪は未遂でも無理です…

自分が子供で
性犯罪をした父親もしくは
未遂をした父親と仲睦まじく暮らして行きたいと思うなら
それでいいと思います!
子供の立場から考えて
いや、そんな父親めっちゃヤダ!!って思うなら離婚した方がいいです
知らぬが仏ですが
子供たちがもしいつか何かの時に知ってしまったら
絶対に父親を軽蔑すると思います😥

正直に話した所は良かったと思いますが、妻が陣痛中に何呑気な事してんのお前?ってなりますし、もう立派な犯罪者ですね!!!
そーゆー話っていつしか回りますし、子供の親が下着覗いた犯罪者なんて周りに知られたら辛いし離婚一択です!

出産おめでとうございます⍢⃝︎
何を1番守るべきかは1番分かってるのではないでしょうか?

ゆー

ご出産おめでとうございます!
正直の感想としては気持ち悪いし出産間近なのにそんなことをしていたなんて、、って思ってしまいました💦
私なら子供達を連れて一度実家に帰りますかね、、
少し距離を置くかなーと思います💭

実は上の子は前の旦那の子供で離婚理由は犯罪が少し違いますが逮捕され犯罪者となってしまったからです💦
はなさんと同じく陣痛が来てる時に逮捕されました、、
もし犯罪者ではなく厳重注意程度で終わってればまだ一緒にいたと思います
犯罪者の子供にしたくない、出産してすぐの辛さ、子供のことが不安な気持ち全てわかります
ですが私は犯罪者の子にしたくないなと言う気持ちが強く離婚を決意しました💦

はなさんとは少し状況が違いますがとりあえず今回は許してあげて次やってしまったら即離婚した方がいいと思います!

出産の時に大変でしたね…😭
どんな言葉をかけていいのか…でもひとまず、娘さんのご出産、おめでとうございます!

ものすごく悩みますね。
罪の重さではないですが、これが触ったとかなら私は一発アウトでした。
ちょっと見えそうで目がいってしまった…というのは、男性の中にはあるとは思います。
でも、周りの人に怪しまれるくらいジロジロ見てたのかな…と思うと…うーーん😭
一度なら信じたい、やり直せると私も思うと思いますが、それで万が一2回目があった時に後悔するような気もして…。

お子さんのことは一度置いておいて、はなさんは旦那さんとこれからやっていけると思うかどうかが重要な気がします。

このまま

読んでて辛くなりました。今が1番幸せだったはずなのに…まずははなさんの体調第一にして下さいね。

本当にショックな事だと思いますし正直ありえないなとは思いますが…今回の事以外に離婚する要素がないのなら私だったら離婚しないかなと思います。

本当に本当に反省してもらって、娘さんを大切に育てていったらそんなことは二度としないだろうと思います、

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。私は性犯罪を犯すような人を父親にはしたくないので離婚します。ずっとこれから先忘れることはないと思うしそんな人と笑い合うこともできません。娘と2人にさせることもできません。性犯罪者は再犯率も高いです。産後すぐには離婚の労力を使うのもしんどいのでしばらく実家に帰って手続き進めます。

yuki

うーん、、

個人的に前の女性と後ろの方ぐるな気がしますね。

覗きこもうとしたのかもしれないですが、その女性の服装やエスカレーターでの間隔にもよりますし携帯や鏡もってわざわざ見ようとしない限り無意識か周りの仕掛けの可能性もありますしね。

弱っている所に圧力かかる言い回しで言われて本人無意識でも認めてしまい自分の中で理由を勝手に紐付けしてしまった風にも感じます。

じゃなきゃいきなり指摘されて女性も呼び止めずお金要求なんてないですよ。
きちんとした人なら旦那さん捕まえて女性に声かけて状況説明して警察呼びますよ。

確かに軽蔑するかもしれないですが、今回は離婚はせず様子見ますかね。

• ママリ

ママリ

横からすいません!
    たしかに!!と思いました…

グルな可能性もありますね。
    まあ旦那さんのやった行動に変わりはないけど、旦那さんの性格がわからないので、そこじゃないですかね!

• 6月29日
  • yuki

yuki

確かに性格にもよりますね🤔

ただ、きちんと自ら警察に連絡して聴取受けているみたいですし注意で済んでいるなら怪しい持ち物やデータもないって事でしょうしね😭
    誤魔化せるであろう事を誤魔化さず伝えられてるのは旦那さんの本心かなと。

まぁタイミングが最悪なのは言うまでもないですが💦💦

• 6月29日
  • ぞう

ぞう

わたしも横からすみません!!

たしかにっと思いました!!

アメリカだったか、どこかの国で、ギャグ、ドッキリ番組みたいなのを思い出しました!かなり綺麗な女の人がワザとパンツを見えるような状況を作って、カメラを回してドッキリ仕掛けて、ドッキリに引っかかったら、カメラを指さして、笑うって番組です!

話はズレましたが、グルだったかもですね。。。
    って、グルだとしても、パンツを見ようとしたのには変わらないかもですが。。。

• 6月29日
  • yuki

yuki

そうですそうです💦
    そのドッキリのような感じで日本では恐喝や脅しってあるんですよ😭

パンツを見ようとしたのかもしれないですが、その状況でも随分変わるとは思うんですよね、、、

まぁ全ては憶測なので分からないですが😅

• 6月30日
海夏

ご出産おめでとうございます!はなさんが出産頑張っている中、ご主人が警察沙汰になっていたってのは許せないですね😞そんなこと考えている場合じゃないだろって思いました。
ただ、この一件だけで離婚を決めるのはまだ早いかなぁと思います。他に借金があるとか不倫していたとかで積み重ねての離婚なら進めたほうがよいとは思います。それが無いならとりあえず、今回のところは許せないけど、これからのあなたの行動次第で離婚するかしないかを考える、誠意をみせてくださいと伝えます。子供産まれたばかりだし、とりあえず離婚は保留にして、育児のリズムや精神的に落ち着いたら、今後のことを考えれば良いかなと思います。

be

わたしの感覚だと
後ろの人に見つかって
お金を払うっていうのは
被害女性に対して?なのか
なぜお金が出てくるのか謎です🥲
黙っててやるから
金払えだったらそいつも
なかなか悪いやつか
女の人もグルなのか?って
思いました😂
でもちゃんと警察呼んで
偉いなって思いましたし
幼児への性犯罪なら
絶対離婚ですけど
女の人のパンツ見たい欲求って
少なからず男性って
あると思うんで、
たとえば巨乳の谷間見えてる人が
前から歩いてきたら
見ちゃうみたいな😅
そっちに近いと思うんで
わたしなら次はないけど
今は離婚しないかなと思います🙌

sdxit

私なら性犯罪はもうアウトです!犯罪の中で1番許せないのが殺人と性犯罪です。性犯罪の被害を苦に自殺したりおかしくなる人だってたくさんいます。それに性犯罪者の子供ってゆうレッテルはお子さんにとってものすごくつらい、恥ずかしいことだと思うのでやってしまう前に離婚します😭

性犯罪者は何度も性犯罪を繰り返しますよね…
普通の人は出来心や自暴自棄になったからといってスカートの中を覗いたりはしません。
見えそう、覗きたい…と思っても実際に覗く前にストップがかけられますよね、普通は。
娘さんがいらっしゃるのであれば、娘さんもいつか旦那さんの被害者になるかもしれません。
性犯罪の被害に遭うと一生苦しみます。
父親が性犯罪者になればお子さんの人生も狂います。
何かあってから後悔しても遅いです…

出産されてこれからって時に何てことしてくれる…って感じですね😔

うーたん

ご出産おめでとうございます!
他の方も指摘されていますが、なぜ後ろの乗客がお金を払えと言ってきたのが疑問です。そしてその女性はよほど短いスカートでもはいていたのでしょうか。だとしたら、
何となく嵌められたのでは…という気がします。
でもそれを産前気が立っていて言葉尻がキツくて辛かったとか人のせいにしたことは許しませんけどね。
妻が大変な時に何やってんだって感じですが、離婚はいつでもできるので、私ならとりあえず実家に帰るかします。
あくまで決定権はこっちにあるからな、という態度で。

はな

皆さま

まとめてのお返事となり申し訳ありません。
皆さまからのアドバイス・ご意見・経験談…本当にありがとうございます。
昨夜はなかなか眠れず、何度も読み返させていただきました。

今朝も夫と顔を合わせましたが嫌悪感しか湧かず、夫も何も言わず仕事へ行きました。

一応昨夜時点で8割以上離婚で心が決まっていること、子供たち(特に娘)に触って欲しくないと思っていることを伝えました。

が、夫を追い詰めてしまった原因が私の言動にもあると思うので(だからと言ってしてはいけない行為をしたのですが)、私も改めなければいけないところはあるなと痛感しました。

普段は真面目で穏やかな人ですが、思い詰めると爆発してしまうところは以前からあると思っていました。
一生を添い遂げることはできないと思っているので、早ければ年内…遅くとも子供たちが選択できる歳までには離婚かな…と考えています。

でもそうやってウジウジダラダラしていたらまた次何かするかもしれないし、そうなったら後悔しそうだなぁ。。

この件に関して離れて暮らす私の母には心配もかけたくないので言えず…でも1人で抱えることもしんどいので義母には話そうか悩んでいます。
話したところで義母が何をしてくれるわけでもないでしょうが、夫のこともよくわかっている人からの意見も欲しくて。

でも迷惑かなぁ…。

せっかくアドバイスをいただいたのに、まだまだ結論が出せずすみません。

皆様からのアドバイスはもちろん、お祝いのお言葉や体を気遣うお言葉もいただけて本当に嬉しかったです。

産後すぐのこの状況で結論を急ぐとうまく立ち回れない気もするので、もう少し悩んでみます。

また行き詰まった時はアドバイスください。。
ありがとうございました。

ぞう

一言だけ、、、義理のお母さんはどんな方かは分かりませんが、結局は旦那様のお母さんです。
伝えることは良いことだと思いますが、何かをしてくれる、味方になってくれるなどは期待せずに、何が起きたのか報告、あなたの息子が何をしでかしたかの報告くらいに思って伝えた方が良いかもです。

わたしもかなり色々あり、義理母に伝えてきたんですが、やはり旦那の親だなっと、つくづく感じたので。。。

そして、自分の親に心配かけたくない気持ちも本当に分かりますが、抱え込むようであれば、自分の親に話して頼った方が良いかもです。どんな親かは分かりませんが、わたしなら、自分の子供が辛いとき支えてあげたいから、受け止めてあげたいから。。。

無理せずに。
お身体に気をつけて。

• はな

はな

ありがとうございます。

そうですよね。
    義母に味方になって欲しいとか解決して欲しい…と思わず、報告と思って話すようにします。

ぞうさんのお言葉に背中を押していただき、母には話してみました。
    母も離婚を経験し、シングルマザーとして私を育ててくれているので、離婚には反対という姿勢でした。

が、話せて良かったとは思います。
    あくまで結論を決めるのは私ですもんね…。

私へのお気遣いまでありがとうございました。うれしかったです。

• 6月30日