※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お子さんのアトピー性皮膚炎やステロイド中毒からの回復についての情報をお聞きしたいです。治療方法や経験を教えていただけると助かります。

子供さんがアトピー性皮膚炎やステロイド中毒で
湿疹が酷かったけど今は治りましたって方いますか?

息子がステロイド中毒からのアトピー性皮膚炎かもしれません。今は脱ステをして2ヶ月経ちますがアトピー性皮膚炎だろうなと思っています。

なんでもいいので、子供さんに試したことしたこと、ステロイドで治したのか、ステロイド使わず保湿剤で治したのか、など少しでも良いので情報頂けると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が小さい頃から乳児湿疹で1歳でアトピー性皮膚炎と診断されました。
ステロイド中毒かはわかりませんが、保湿剤+ステロイドは常にもらって塗っていました。
薬以外でも肌が荒れる原因のものは変えました。
柔軟剤をやめる、加湿器空気清浄機をつける、寝具を清潔にする、などなど…

ステロイドもランク3→2→1とゆう治療法で減らしていき、最終的には保湿クリームのみで3歳までには何も塗らなくても綺麗になりました!