※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前の仕事を続けるのは大変で、転職も考えている女性がいます。産休育休制度があるが、仕事量が多く、深夜残業も。転職先も探すが、女性に優しい企業が少ないと悩んでいます。

産休前の職場で働いている人、、、どうやったら続けられるのでしょうか?😭
制度としては産休育休あります、時短もありますが、外資系の中小企業なので、仕事量は産休前の独身時代ぐらいあります。
いや、わかってるんです、同じチームの独身でいっぱい働ける人と給料と肩書きが同じなんだから、、

でも、でも、無理なんじゃーーーーーい!!!!🤣
寝かしつけして2時まで残業しないと終わらないんじゃーーーーーーい!!!
しかも、上の子と下の子が続けて熱が出るから2週間休み、、、
有給は取れますが、その分の仕事を誰かに引き継いでやってもらう系の仕事ではない(商品開発までの長いプロジェクト)ので、結局深夜します、休みでも。

体がもたなくて、不安で、やっぱり普通にパートとかなのかなって、やっと気付きました🤣

産休前の仕事のまま続けられてる皆さん!どんな職種ですか??!そして、転職された方!どんな理由でどんなお仕事をされてますか??!

転職サイト見ても、女性に優しい☆の欄に、産休育休とれる!ぐらいのことしか書いてない企業だらけで萎えてます、、、労働基準法上、日本の全部の会社で備わってる制度じゃーーーーーい!!!!レベルが低いわーーーーーい!

コメント

はじめてのママリ🔰

20歳から10年同じ職場で働いています😊その間に約1年ずつ育休をとらせてもらいました。営業事務でとっても働きやすく、人間関係も良好です。
ただ私が復職したら2人辞めてしまい、仕事量は育休前より多いです😵‍💫なので子供が寝たあとたまに仕事してます。手当とかは何もつかないです。週6出勤もあるし、有休とれるけど結局自分でやるしかないから次の日に2倍仕事する感じです🥲
それでも仕事は楽しいですし、小さい子供がいての転職は私には勇気がなくてできません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうなんです、有給とれるけど、結局は自分でやるしかない、、本当にその通りです。
    そうですよねーー、転職、難しいですよね、やっぱりもっと楽な部署に異動させてもらって働き続けるのがベストか、、、😭

• 7月1日
マミー

はい🙋‍♀️産休前の職場で働いてます!!
育休から復帰して早2ヶ月…
私は新規開拓営業してます…
うちも一応時短あって、今6時間勤務してますが、時短での営業がそもそも難易度高いのと、
子どもの体調不良で休み続きで、全く実績どころじゃありません😭😭😭😭😭😭
転職したいですが、女性に優しい企業、実際全く優しくないですよね?😂😂😂共感しかありません!!!!!
他にどんな会社に行けばいいのか分からなくて迷子です…
同じような方いて嬉しいです😭
でもお仕事内容、かなりハードですね😭😭😭😭
毎日お疲れ様です😭
何かいい仕事ないですかね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!わあー営業?!!すごい😭
    いやー、ほんとに、やすみまくってて、もう評価どころかなんとかぎりぎり迷惑をかけない最低レベルで仕事をこなす日々です😭
    そうなんです!女性に優しいのレベルがめっちゃ低くて!!転職するのも躊躇ですが、外資の人がぎりぎりの会社&海外との会議だらけの会社でやっていけるのか😭
    どっちつかずで、続けてますが、たぶんパートとか派遣とか事務作業の仕事にしたほうが、まず責任と業務量が少ないのかなって、、、迷いに迷ってます😭

• 7月1日
  • マミー

マミー

めちゃくちゃわかります😂最低レベルになりますよね笑笑
    私も、パートとかで事務仕事とかした方がいいかなぁ…ってずっと悩んでますが、お金の問題もあるし、出来れば稼ぎたい…でも……ってずっとぐるぐるしてます😂😂😂
    ただ、転職したところで、新しい職場でまたお休みばかりってなると、その方が気まずいだろうし、、 
    そう思うと転職は今じゃないのかなぁと思ったり😞

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、お給料が半分以下になるのが、自分のモチベーション保てるか疑問で😭そんなこと言ってる場合でははいんですが🤣

たしかに!!転職先でいきなり休みまくっても、迷惑ですよね😭盲点でした、、、
    せめて下の子が3歳になるまで、この会社で迷惑かけまくって考えようかな、、、!!ありがとうございます😭

• 7月2日
ななみ

高卒からずっと同じ会社です。
工場で製造業ですが
今は現場事務的なことやらせてもらっています😃
今までは結構仕事抱えてて、
時短勤務もしてるので納期までに終わらなさそうな仕事は上司がかなり負担してくれてました😅
(大きい会社なのに4人しかいない係にいたため)
上司は残業長すぎてしんどそうでしたが😅

でも6月から異動して
今度は補佐みたいな仕事してるのでかなり楽です😊
今までは考えて臨機応変にこなす仕事だったのが
大体同じ作業繰り返すだけ
(システム入力とか)になったので
肩は凝るけど私には向いてる仕事につけた感じです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    上司の方すごいお優しいですね😭補佐、、、魅力的です。うらやましいです。めっちゃ!
    私も、企画のサポートとか、営業サポートとかに回れるかもうすこし人事に相談します😭

• 7月1日
ユウ

大学卒業と同時にピアノ教室(当初委託で今は自営)と半年後に飲食店バイトを始めて10年です😅有給も育休もないです😅笑

私の場合はやるしかないので、たとえ徹夜明けでも気合いです🤣まぁでも元々の体力が大きいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあーー!タフですね!!!😳😳😳そうかー、やるしかない、いや、本当にその通りです。やるしかないって思って諦めてやるしかない、ですよね、、、、
    たしかに、私の体力がすくないのかもしれません、、、

• 7月1日