※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急に2キロ以上太り、次の検診が心配。ヘルシーで栄養のある食べ物を教えてほしい。

-6キロになった辛いつわりからようやく食べられるようになり、
少しづつ体重も増えていきましたが、
妊娠5ヶ月になり前回の検診から
2週間で2キロ以上太っています🥺
まだ増えそうで次の検診が怖くなってる所です…
普通にご飯を食べているだけなのですが、食べる量が増えればそりゃ体重も増えますよね…
でも、流石に1ヶ月で増えすぎですよね
あー、絶対検診でなんか言われる、、

ヘルシーで栄養のあるオススメの食べ物教えてください

コメント

みる

つわりが終わった途端に体重かなり増加するのとても分かります‎߹‪ᯅ߹

私も最近やばいので夜ご飯を 蒸しキャベツや豆腐などヘルシーなものにしてます!

• ゆず

ゆず

同じ時期の仲間がいて嬉しいです〜🥰
    増えますよねー😭!
    私もあと2週間後の検診までヘルシーご飯で行こうと思います😭お互い頑張りましょうね😭

• 6月29日
  • みる

みる

私も次回の検診まで2週間なので同じくらいですね!!
    お互い体重管理頑張りましょう‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 6月29日
あーちゃん

私もつわりで6キロ痩せましたが、食べられるようになったら出産までに20キロも増えてしまいました💦

私も2週間に2キロくらい増えました!
先生に気を付けて下さいと言われましたが、最後の方はもう諦められたのか何も言われませんでした😅

でも産前はつわりが酷い以外は、何の問題もなく普通に過ごせました。

そして6時間の安産でしたし、つわりの方が何倍も辛かったです😢

食べたいときに食べたいだけ食べてた私がおすすめの食べ物など教えられるはずがないですが、私は毎食サラダは必ず食事の最初に食べていました!
必ず最初に食べてから、次の物を食べていました😊

• ゆず

ゆず

体重管理にきびしい産婦人科なので恐ろしくて😅
    出産よりつわりがつらいの分かりますー😭
    サラダ爆食いで乗り越えますね🥺

• 6月29日
ぴかり

つわりのあいだ、身体が飢餓状態だったので、栄養がきたら貯えるようになっちゃってるのではと思います。
少ない量を小分けにして食べると(トータルの量は普通と同じになるように)、貯めておかなくてもまた次の栄養が来るから大丈夫!という身体になり、太りにくいらしいです。

私も−5キロくらい減りました。まだつわりが抜けきれてなくて、普段どおり食べられないです😭早く食べたい!でも体重管理も怖い‼︎