※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は、年が離れたお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶことが多く、自分から遊ぼうとせず遊んでもらっている。年齢が近い子には興味はあるが、じっと見るだけで一緒に遊ばない。遊びたいよりも遊んでもらいたい様子。いつ頃から遊び出すでしょうか。

お友達といつぐらいから遊べるようになりますか?

娘は、年が離れたお兄ちゃんお姉ちゃんとは、よく遊べます。というより遊んでもらってる感じです!
公園などに行くと、わざとその子の前におもちゃ落として、遊んでアピールしてます。

年齢が近い子には、興味があるものの、じーっと見るだけで一緒に遊ぼうとしません、隣にいるその子のママさんに愛想笑いしたり、手を振ったりしてます。
一度だけ、2ヶ月違いの男の子がお気に入りだったみたいで、ずっと、その子が行くとこ行くとこ、ついて行ってました。

一緒に遊びたいというより、遊んでもらいたいみたいです。今日は小児科で小学生の子に遊んでもらい大喜びでした!

年が近い子いても、相手の子も娘も、自分がしたい遊びを、黙々とママと遊んでました。

いつぐらいから、遊び出すんでしょうか?

コメント

メメ

2歳半とか3歳くらいまでにはお友達と遊ぶの上手くなる子が多いんじゃないですかね?😃
保育園などに通ってるともっと早い子もいますが、大体は3歳前後かなと思いますよ。

うさぎ

2歳になってすぐぐらいから
お友達と遊ぼうとするようになり
相手も遊ぼうとしてくれると
一緒に遊べるようになりました😌

3月から同い年のお友達ができて
たまに取り合いとかして
喧嘩?みたいになってる時ありますが
お互いの事が好きなようで
いつも楽しそうに遊んでいます😂

ひかり

2歳頃から遊べるようになりました☺️

それまでは近くで遊んで、直接は関わろうとせず、でも後で〇〇ちゃんと遊んで楽しかった☺️とよく言っていました笑

今は、公園で見ず知らずのお兄ちゃんお姉ちゃんにも話しかけて遊んでもらってます😅

deleted user

保育園の2歳クラスになったあたりで、たまにお友達と遊んでいるようです。多分娘からは誘ったりはしませんが、大きい子(2歳半〜3歳位)が誘ってくれて一緒に遊んでるのかな〜と思います😊