※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事の成果に見合った報酬がない状況で、絶望感を感じています。

仕事頑張った先に何があるんですか?
私は絶望しかないです。

残業代なし
ボーナスなし
昇給なし
役職なし
GW、お盆なし
祝日なし

毎月同じお給料
毎年同じ年収

コメント

はじめてのママリ🔰

視野が広がる
知見が増える
できることが増える
将来の選択肢が豊かになる
市場価値を上げるヒントを得る

という感じでしょうか。

会社に何かしてもらうという感覚を捨てていくと道が開きやすい時代かなとは思います。会社に労働力を提供しつつ会社の力を借りてどう自分を伸ばすかは自分で考える、がいいかな〜と思ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。

自分なりにコミュニケーション能力や状況判断能力等…スキルを学ぶ事はできると思いますが、毎日毎日同じことの繰り返しで学びがありません。

できる事が増えるという事もありません。
    成長してるとも思えません。

そして、評価も一切してもらえないので、どんなにお客さんから喜ばれ、感謝されてもそれで終わりです。
    会社に利益をもたらしてお客さんに喜ばれる事をしても自分の評価にはならず、仕事ってボランティアなんですかね?

働く意味、頑張る意味って何なんですかね?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば、違う職場に移った方がいいと思います。

私も産後復帰したら組織変更で、したい学びがない、都合よく使われる、みたいな職場になってたので、さっさと転職しました。(複数回)

転職もその先の場所で成果出すのも私にはなかなか難しかったですが、試行錯誤を続けた結果、学びや納得のあるところに数年かけてたどり着けたので、そういう手もあるかな、と思います。ご参考まで。

• 6月30日
  • ままり

ままり

そうですよね。

もうやめるしか無いって分かりきっている事ですが
    2人目妊娠考えたらすぐに転職できなくて。

• 6月30日
ママリ

それは絶望です😅✨

やっぱりお金が貰えて、評価されないとモチベーションなんて上がらないし、働く気なくなります😇

• ままり

ままり

ですよね。
    頑張る意味とか働く意味とかよくわからないです。

• 6月30日