※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

2歳半の息子は好き嫌いなく何でも食べてくれて感動しています。周囲の反応が薄いので、大袈裟かな?でも育てやすいと思います。

2歳半の息子は好き嫌いなくなんでも食べてくれて、我が子ながら感動しているのですが、主人や私の父親にその話をしても、ふ〜ん。そっか。となんだか反応が薄いです💦
生野菜も食べるし、ほうれん草や小松菜、ピーマンなどの緑系もパクパク食べます。
私が大袈裟すぎるのでしょうか?子どもの好き嫌いがなく、たくさん食べてくれるって、母親の悩みの3割くらいは解消されてると思うので、育てやすいと思うのですが😂

コメント

男の人だと他の子と接する機会が少なくて食べるのが当たり前、食べるから何なの?と思ってるとか…
義父の年代だと育児にあまり関わってなくて、その頃のことがわからないとか…
じゃないでしょうか🤔?

• ポケ

ポケ

たしかに2人とも他の子のこと全然知らないです!
    私はママ友が食べない〜😭って言ってるの聞いてるので、より息子すごい食べる🙄って気がするのかもですね!

• 6月29日
はじめてのママリ

それはすごいです!
上の子は偏食で野菜は一切駄目なので😂
ご主人とかはどう反応して良いのか分からないのかなと思います🤔
うちの旦那も子供の事話してもふーん。で終わる時ありますよ🤣

• ポケ

ポケ

野菜食べないってママ友が言ってるのを聞くので、なんでも食べてえらいなぁと思います😂
    ふーんで終わられるとなんだかこっちばっか親バカみたいで悲しいです😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悲しくなりますよね😵
    子供に興味が無いのかなって思っちゃいます😂
    なので、私はあまり子供の事話さないようになりました!
    聞かれることもないしね😂

• 6月29日
ひかり

おっしゃる通り、よく食べる、よく寝るが母親の悩みの半分くらいしめてますよね😂

うちの娘も、よく食べるし、初めから食べ物で遊ばない子供だったので、初めて床にご飯ポイされた時、悲しすぎました。

他のママはこれが日常なのか〜😭と、改めてご飯食べてくれる娘に感謝でした。

今は嫌いなものは食べないものもありますが、私に気を遣って、「ママ、これ美味しいよ、〇〇食べるからね!」と言って一口だけ食べてくれたりします笑笑