※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
サプリ・健康

2週間前から右耳に違和感あり、時々、耳の奥がツーンと痛む感じがあって…

2週間前から右耳に違和感あり、時々、耳の奥がツーンと痛む感じがあって気になってたのですが、先週から常に違和感を感じるようになり、それと同時に頭痛もひどくなりました。
ふわふわするめまいも1日1回程度あります。
耳鳴りはなく、耳の聞こえの悪さは感じません。
耳鼻科に行きましたが、耳の中も鼓膜も綺麗とのことでした。アレルギー性鼻炎を持っている為、鼻からくるものかもとの診断でアレルギーの薬で様子をみることになりました。頭痛とめまいが気になるのですが…同じような症状の方いらっしゃいませんか?もしくは、この病気の症状に当てはまる…というのを教えて頂きたいです。
ちなみに仕事でストレスをすごく感じてて、それも原因の1つかな…と感じてます。

コメント

ねね

私も似たようなことがあって
耳鼻科に行ったら中耳炎でした💦
でも、耳鼻科に行って何も無いなら違いますね🥲
メニエールじゃないですよね?

• あやや

あやや

返信ありがとうございます(^^)メニエール…私ももしかしたらこれかな?って思ってました。2週間薬飲んで改善しなければ、聴力検査などするって言われました。

• 6月29日
  • ねね

ねね

私の知り合いのママさんがメニエールになって、似たような症状がありました💦
    仕事に育児に忙しく、ストレスも溜まってるみたいで😱

• 6月29日
  • あやや

あやや

そうなんですね(>_<)
    自分も同じく、仕事に育児に余裕がない状況です💦
    メニエール病について検索してみます!

• 6月29日