※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

鎮痛剤について。自宅で陽性反応が出ました。5週に入ったばかり。まだ早…

鎮痛剤について。
すみません。ほとんど愚痴なのですが聞いてください💦

自宅で陽性反応が出ました。
5週に入ったばかり。まだ早いのはわかってましたが、下腹部痛が辛くなってきて、子宮外妊娠の話もママリで聞いていたので不安になり早めの受診をしました。

先生(男性)にそんなに痛いのかと聞かれたので、生理痛よりはマシだけど辛いですと伝えると「お腹が痛いのはふつうだから」と呆れ気味。痛み止めは飲めませんか?と尋ねると「このくらいだと飲まない方がいい」で一刀両断されました。
(先生、生理痛なったことある…?あっても人の痛みはわからないよね…?と思いました)

ロキソニンなどが妊婦が飲めないのはわたしだって分かっています。ですが、カロナールとかノーシンも飲まない方がいいということなんでしょうか?
なんか、素人に説明もなく一蹴されて納得いきません🥲最初から冷たくて怖くて、それ以上何も聞けませんでした。詳しい方教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

調剤薬局で働いてます。
基本的には妊婦であればカロナールが良いです🤗
市販薬であれば、タイレノールが有名です。

ただ、今はコロナの影響で品切れが続いています。
ドラッグストアにない場合は、調剤薬局にて処方箋がなくても購入出来る可能性がある薬なので問い合わせてみてください☺️

• みーみー

みーみー

詳しくありがとうございます🙏🏻
    カロナールは市販では手に入らないのですね。
    みなさん下腹部痛は当たり前みたいなので、もう少し我慢してみます。
    どうしても困ったら薬局で相談してみることにします!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

胎嚢は確認できましたか?
先生冷たすぎますね🥲💦
私も1人目の産院がそうだったので、今回は優しいところに変えました。

子宮外でなく下腹部痛なら私もあります。子宮が大きくなってるんだなと思いますが、薬を飲むほどではないです。あまりに痛いのであれば、セカンドオピニオンおすすめします😣✨痛みは本人にしか分からないので、自分を守れるのは自分です。

• みーみー

みーみー

そうなんですね💦
    みなさんのご回答で理由がわかりました。先生ほんと怖かったですが、別件で見てもらった別の先生はきちんと説明してくれて分かりやすかったです。
    それにうちは笑っちゃうくらい産婦人科がない地域なので、病院かえられないのでこのまま頑張ります😅

ずっとではないですが、たまに薬に頼りたい痛みが来てました。
    でも理由がわかったのでもう少し辛抱します😣

• 6月29日
  • みーみー

みーみー

書き忘れました💦
    胎嚢はちゃんと子宮内に確認できました🙏🏻

• 6月29日
ももクマ

生理痛なら痛み止め飲むかなと思いますが、妊娠での下腹部痛で子宮外とか筋腫があるからとかでなければ普通飲まないかと。。
前回の妊娠の時も下腹部痛で痛み止め使っていたのですか?
妊娠初期に必要最低限の薬に留めたいお医者さんは多いと思います。

• みーみー

みーみー

ありがとうございます。
    そういう理由なんですね。
    前回の妊娠では下腹部痛がなく、破水するまでお腹の張りさえも分からなかったんです💦
    ただ頭痛があって、あっさりカロナール処方されたので、慎重になるものとは知りませんでした。
    ありがとうございました!

• 6月29日
sh

妊娠初期の下腹部痛は付き物だと思うので
薬は飲まないかと思いますが、、、😅

• みーみー

みーみー

そうなんですね🙄
    無知でお恥ずかしいですが、生理痛排卵痛はしっかりあるのに、前回の妊娠では全く痛くなく、当たり前だと思ってませんでした。
    みなさんのご回答で状況がわかってきたので、このまま様子みます。
    ありがとうございました!

• 6月29日