※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が高熱で、病院に行くか迷っています。兄弟も病気で、心配しています。RSウイルスの可能性も考えています。どうすればいいでしょうか?

一昨日から9ヶ月の子が少し体温高く、昨日38〜39度
今日の昼間41.1
今39.8

しんどいのか息するの早いし
さっきあげたミルク1口飲んで飲もうとしません
離乳食は今控えてます

今から病院に行くか、明日行くか迷ってます。
薬は今なし。

今だと旦那に上の子達を見てもらえるというメリットもあり
明日だと次男もアデノウイルスで今休んでるので
(熱は下がり明日から保育園行けそうですが明日は一応様子見)
明日行くとしたら、次男も連れて病院に行かなければ行けません。
一昨日、病院に行った時、次男の熱は37.0まで下がってたんですが一応病院ってことでそこでアデノウイルスと言われました。
その時に三男も見てもらったら、熱がその時は今みたいに高くなく、下がった時にブツブツが出たら突発性発疹という診断になりました。
ですが今日41まで出てしまったので怖くなりました。
長男が熱性痙攣出たことがあるトラウマと
長男と次男がRSウイルスになりまだ生後半年だったのと水分が取れなかったので入院したことがあります。

アデノウイルスじゃなくてRSウイルスだったら?!という疑問もあり今から病院行くか迷ってます

みなさんだったらどうしますか??

コメント

あかね

解熱剤ありますか?
熱あって、水分取れなそうなら今病院行った方が安心だと思います💦

みみり

私なら今行きます💦💦

あさみ

脱水も心配なので行きます。