※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーしゃん
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。手作りに移行したいです。朝ごはんのアイデアを教えてください。

こんばんは。離乳食についてアドバイスください!

娘がベビーフードしか食べず、悩んでいます
パン粥や野菜スープ、おかゆなどを試しましたがことごとくダメでした…

今は二回食でそろそろ三回食に移行しようと思っています
一度に150〜200ほど食べます

ベビーフードから手作りに変えた方、是非どのようにして移行されたか教えていただきたいです!

そして同じ月齢くらいの方で朝ごはんはどのようなものを食べさせていますか?
参考にしたいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

9ヶ月頃は朝食パンあげてましたよ。
手掴みはもう始めていますか?

• めーしゃん

めーしゃん

回答ありがとうございます😊
    食パンはなにもつけず焼かずにあげてましたか??

てづかみのフレンチトーストも作ってあげたのですがだめでした!
    手で掴むのがあまり好きじゃない子みたいです(T_T)

• 9月14日

退会ユーザー

何もつける必要無いですし、焼いたら固くなり食べにくいので、焼いてない物を1cm角に切ってあげてます。

手掴み自体が嫌いですか?それとも手に何か付くのが嫌ですか?うちの子は手に付くのが嫌でフォークで食べたがります。

ベビーフードは汚れるので8ヶ月でやめました。ラタトゥイユやミートソース作ってご飯にかけたり麺にかけたりしました。あと蒸し魚にとろみあんをかけたり、茶碗蒸し作ったり。茶碗蒸しは柔らかいので食べやすいですよ。

• 9月14日
  • めーしゃん

めーしゃん

なるほど!勉強になります😆
    早速あしたの朝から試します(`_´)ゞ

食べ物じゃなくても変な感触なものが嫌いなようです。
    凄く嫌な顔をします😕

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙂✨

• 9月14日