※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

新生児肌着についての相談です。肌に優しいものがいいけど大きくなるしもったいないかなと悩んでいます。肌着が合わなくて肌荒れすることもあるでしょうか。おすすめの揃え方やオンラインショップが知りたいです。

新生児肌着について。

11月末に出産予定です☺

新生児の肌はデリケートだと聞いたので、日本製のオーガニックコットンなど肌に優しいものがいいのかなと思ってましたが、すぐ大きくなるしもったいないかなぁとも思ってきました(>_<)肌着が合わなくて肌が荒れるということもあるんでしょうか?

みなさんはどこで揃えられましたか?
コスパが良いおすすめの所(オンラインショップ含め)があれば是非教えてください✨

コメント

K

私特に素材は気にせず欲しかったデザインで決めてしまいましたが今のところは荒れたりとかはないですヽ(*' '*)ノ
肌着は赤ちゃん本舗と西松屋でみました♡
ベビザラスも可愛いのありましたヽ(*' '*)ノ

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます☺
    赤ちゃん本舗、ベビザラスは近くにないので西松屋行ってみます✨
    西松屋の肌着はすぐヨレヨレになると聞いたことがあるのですが、どうですか?(>_<)

• 9月14日
  • K

K

私も購入後に西松屋のは〜というのを聞いて失敗したかなぁと思ったのですが
    うんち漏れだの吐き戻しだので洗濯回数かなりあったのでヨレは全く気にならないです!笑 一番上に着せる可愛いお洋服とかは良いのを買ってあげたいなとは思います♡

• 9月14日
  • ノジノジ

ノジノジ

すいません、間違って下記に返信してしまいました💦

• 9月15日
ゆうはるママ

西松屋、バースデーとかにも日本製のオーガニック置いてありますよ😊私はそこで何枚か揃えました👍

• ノジノジ

ノジノジ

西松屋、バースデーでもオーガニックコットンあるんですね♪行ってみます✨
    西松屋の肌着はすぐヨレヨレになると聞いたことがあるのですが、どうですか?

• 9月14日

西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗で買いました(o´∀`o)
オーガニックコットンではなくても新生児用のは日本製を買いました!
今は日本製とかこだわらずに買ってますが、肌着が原因で肌荒れとかは一切無いです(。•ㅂ•。)

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱりできれば日本製がいいですよねー✨
    西松屋の肌着はすぐヨレヨレになると聞いたことがあるのですが、どうですか?

• 9月14日

退会ユーザー

特別ヨレヨレになる感じは、あたしはなかったですよー!
    ただ、肌着ではなくガーゼは赤ちゃん本舗のものとは全く質が違ってるので、ガーゼは赤ちゃん本舗など高めのとこのをオススメします。

• 9月14日
  • ノジノジ

ノジノジ

そうなんですね😅貴重な情報ありがとうございます🌟ガーゼは別のとこで買うようにします✨

• 9月15日
れりな

私もとくにオーガニックとかは気にしなかったです。新生児の肌着って本当一瞬なので^^;
日本製にはしましたが‥今は全く気にしてません。
肌着で肌荒れは全くした事ないですが、その子の肌にもよるとは思いますが、重度のアトピー体質とかでなければ大丈夫だと思います。

• ノジノジ

ノジノジ

よっぽど肌が弱い子でないかぎりは大丈夫なのかな?(>_<)
    本当に新生児の期間って一瞬ですもんね💦最初は良いものをと考えていましたが、コスパ重視で揃えたいと思います😅

• 9月14日
ノジノジ

ヨレは気にならない程度なんですねー(^^)私も上に着せる福は可愛いの着せたいと思ってます♡
ありがとうございました(*^-^*)