※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
産婦人科・小児科

息子が突発性かアデノウイルスか心配。コロナも心配。熱が下がらず不安。水分は麦茶のみ。アクエリは飲まない。大丈夫か?

質問というか今の気持ちです😭
息子が日曜日の夜から発熱しています。
月曜日病院へ行き、熱以外の症状がない
から突発かアデノかなあと言われました。
コロナでは?とも心配だし、熱が原因不明
なのも本当心配で😭😭😭
熱は39.5℃〜39.0℃行ったり来たり。
今日はちょこちょこ36.9℃や37.5℃まで
下がってよし!と思ったのにまた39.0℃😭
もー早く熱下がって欲しいよー😭
娘が突発になった時は5日間熱が下がら
なかったからもう少し続くのかなあ😭
何ともなく下がってくれたらいいな😭
あ、水分はとれているのですが、麦茶しか
飲んでくれません。アクエリ的なのは
全然飲んでくれないのですが大丈夫
なのでしょうか??

コメント

Nちゃんママ

子供って中々PCR検査してくれないですよね、、、😞
お母様も心配ですよね😢
息子さんは産まれて突発にかかったことありますか?
ないならもしかしたら突発かな?
水分はとれてるみたいですね!
アクエリじゃなくても何か水分とれてるなら大丈夫ですよ!

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    普段全然熱出さないので
    不安で( ´•ω•` )💦PCR検査も
    なかなかしてくれないですよね⋯
    突発まだしてないんです😥
    突発かなあと思いつつ、色んな
    病気があるので心配です💦
    水分とれていれば大丈夫
    ですかね💦なら安心です🐧
    コメントありがとう
    ございました😣

    • 6月29日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ


    その気持ちとても分かります😢
    娘も普段中々熱出さないので不安になる事あります😢💦
    中々してくれないので大丈夫かな?って心配になりますよね😢😢
    まだしてないんですね😭
    突発って湿疹でるまで分からないから困ったってなりますよね💦
    水分補給がちゃんとできてるなら大丈夫ですよ!

    息子さん早く良くなりますように!
    うめこんぶさんも休める時に休んでくださいね!

    • 6月29日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    何の検査にしろ、すぐは
    してくれないですよね😅
    検査も痛いですからね⋯
    子供に負担かけないように
    配慮なんですかねえ😮❔
    突発熱下がるまでわかんない
    ですもんね😣💦
    お茶は頑張って飲んでくれてます!

    ありがとうございます😳
    今日から旦那は夜勤でいない
    ので、不安な夜を過ごすので
    休める時休んで頑張ります!

    • 6月29日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ


    そうなんですよね😅
    中々検査してくれないですよね😅
    流行病だと(今だとアデノ、溶連菌等)検査してくれるんだとは思うんですがPCRだと該当するものに当てはまらないとしてくれないみたいですし、、、
    子供だと鼻に突っ込む検査だから配慮してなのかなんですかね?😢💦
    ですよね😢💦熱下がるまでは分からないから余計ママ達は不安ですよね😢💦
    飲んでくれるなら安心ですね!

    そうなんですね😭💦
    疲れないよう休める時は休んでくださいね😊

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も2週間前に同じ症状でした!溶連菌も陰性、アデノか…突発か…と言われ5日くらい熱が上がったり下がったり💦

今、保育園でも同じように熱が上がったり下がったりしてる子が多いみたいです。原因不明なのが不安ですよね😣コロナがあってか検査も出来なかったり、なかなかやってもらえなかったりで😭😭😭
そして治って1週間程になるのですが昨日また熱が出てお迎え連絡きました😞保育園の先生によると、その原因不明の熱で休んでいたお友達が次々ぶりかえしてるようで…
なにか流行っているのですかね??

水分補給と食べれるもの食べてもらって早く良くなるといいですね😣

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます😭
    原因不明の熱って怖いですよね😭
    うちの子の保育園も息子の
    クラスで月曜日お休みが
    多かったみたいで💦何か
    流行ってるんですかねえ💦
    発熱4日目ですが下がる気配
    がありません( ´•ω•` )💦

    水分補給はこまめにしてくれて
    います😊ご飯はゼリー等が
    主食になってしまってますが😭
    早く元気になって欲しいです😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

突然すみません😭
うちの5歳の男の子も、原因不明の熱が5日続いております。。お子さんはこのあと、お熱下がりましたか?どんな症状でしたか?もしよかったら教えていただけるとありがたいです。

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    お母さん今不安ですよね😭
    我が子は4.5日発熱後、
    ほんのりと発疹が出たので
    突発かあーと思ったのですが
    それ以上発疹が出ず、結局
    原因不明でした。が、今は
    すこぶる元気です(*^^*)
    早くよくなることを願って
    います。

    • 11月21日