※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

運動が少なすぎるか心配ですか?

妊婦の皆様おしえてください。
悪阻も落ち着いてきた今日この頃なのですが

毎日
9:00〜10:00掃除、洗濯
10:00〜11:00スーパーへお買い物
お昼食べてあとはダラダラしたりお昼寝

の生活です。運動少なすぎでしょうか?(o;TωT)o

コメント

れん

十分だと思います!!私はフルタイムで立ち仕事してますが、休日は17時頃までゴロゴロして、急いで買い物に行く程度です。
無理せず過ごしてくださいね。

• こたろう

こたろう

ありがとうございますm(_ _)m
    お仕事されてる方尊敬します(´;ω;`)♡

• 9月14日
まにま

まだ15週ですしいいと思いますよ(^^)
体調がいい日、お天気のいい日に
家の近くをお散歩したりしてもいいと思います♪

• こたろう

こたろう

ありがとうございます(ノД`)♡
    妊娠前は結構歩き回っていたのですが完全にダラダラ生活が染み付いてしまいました笑。
    涼しくなってきたのでお散歩もしてみます(人゚∀゚*)

• 9月14日
  • まにま

まにま

私も物凄いダラダラ生活送ってました笑
    その時は、あーダメだ、動かなきゃ。
    と思ってましたが、今となっては
    もっとダラダラしておけばよかった…と思ってます(^_^;)

• 9月14日
  • こたろう

こたろう

体重もじんわり増えてきてるのでダラダラしすぎかと思っちゃいましたm(_ _)m

赤ちゃんが生まれたらダラダラなんてできないですもんね(・・。)今満喫しとかないとですね(人゚∀゚*)笑

• 9月14日
  • まにま

まにま

マタニティライフ楽しんでくださいね♪

• 9月14日
  • こたろう

こたろう

ありがとうございます٩(♡ε♡ )۶

• 9月14日
mama

買い物などを徒歩で行けてたら大丈夫だと思います!
お昼寝もしっかり体力使いますからね!今はまだ運動量気にしても無理しすぎてお腹張るとダメですからね^ ^

• こたろう

こたろう

ありがとうございます(人´_`)♡
    徒歩でいってます!広いスーパーなのでグルグルまわって気持ち、運動量ふやしてます笑
    お昼寝して夜も9時から寝ててコレでいいのか?!って思っちゃいましたm(_ _)m

• 9月14日
とぱちゃん

私の場合は掃除洗濯は2日に1回で、買い物は必ず彼と行くので基本はご飯作る時洗い物お風呂以外はごろごろしてます😂

• こたろう

こたろう

晩ご飯さえちゃんと作ったらいっか〜ってなってます!笑

安静とも言われたことないのにゴロゴロしすぎかなって思ってたので安心しました(´;ω;`)♡

• 9月14日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

私もそんな感じです!笑 私は幸い彼に文句など言われてないので甘えちゃってます😂笑 洗濯物も彼のだけなので2日に1回で充分だし、ご飯作って洗い物さえためなければいいかなって💓笑 彼の勤務が3交代でバラバラなのでお弁当も週に多くて3日作るくらいだし前日の夜に作っちゃうのでもうだらだらですよ😂💓

• 9月14日
  • こたろう

こたろう

うちお弁当いらないので作ってるだけすごいですよー!

体調いい日は1日に1回は外出せなあかんなと思いつつ雨の日とか用がない日はひきこもりです笑。家が大好きすぎてひきこもりが全然苦にならんからヤバいです笑

• 9月14日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

夕飯の残りとか詰めちゃうんで楽してます😂笑 そう思うだけで偉いですよ💓私なんか7ヶ月位になったら歩き出したりしたらいいかな〜とか考えてて7ヶ月になったら8ヶ月くらいでいいかな〜とか考えちゃいそうです😂笑 いつから歩いたりしたらいいかわからなくて😂🙌そえばこたろうさんも15週なんですね💓出産予定日近いですよね💓

• 9月14日
  • こたろう

こたろう

あはは笑。そうなりそう笑

同じ15週ですねー!体重って増えてますか?今+2キロなんですけど最近じわじわ右肩あがりが止まらなくてこわくなってきました笑

• 9月14日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

あまり増えてないです🙌私もプラス2キロです💓もっと増えるのが普通なのか、このくらいが普通なのかわかりませんよね😂今検診が4週間に1回なので、聞きたいことだらけでやばいです😂

• 9月14日
  • こたろう

こたろう

このまま右肩あがりやと2キロこえてくるのでこわいですー!
    私、5週あくので糖尿とかちょいと不安ですー(´;ω;`)

• 9月14日