※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

首座り前の赤ちゃんに縦抱き抱っこ紐での移動は1日何分が適切でしょうか?赤ちゃんはお散歩や買い物で抱っこ紐を使用しているが、首座り前の抱っこ紐が危険という情報に不安を感じている。赤ちゃんは抱っこ紐の中で寝ているが、頭を支えている必要がある。

首座り前の縦抱き抱っこ紐での移動は1日何分くらいが適切でしょうか?
生後1ヶ月の赤ちゃんです。
お散歩OKと言われたので新生児から使える抱っこ紐(アンジェレッテプチというものです)でお散歩たくさんしよう!と思い、
とりあえず産院の検診に行くため、徒歩で片道15分を往復したのを2日間、
スーパーに買い物するため徒歩で10分程と、
今までに3日間お散歩してるのですが、大丈夫でしょうか?
首座り前の抱っこ紐は危険という文字列を見かけ、急に不安になってしまいました。
ちなみにいずれの日も子供は抱っこ紐の中で寝てました。
何もしないと頭が少しぐらつくので頭を支えていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐もありますし、首支えてるなら全然問題ないですよ✨

はじめてのママリ🔰

縦抱き何分かの明確なエビデンスは実証されてないみたいです💦
基本的には基本抱きが推奨とされてるので、わざわざ積極的に抱っこ紐使う必要はないと思います😅
お散歩ならベビーカーでされるかですね👏🏻

ママリ👩‍🍼

新生児から使える抱っこ紐なんで連続使用時間以内なら、問題ないと思います!
抱っこ紐にもよると思いますが、2時間くらいです!
きちんと確認して下さい!
首に負担が掛かるのは事実なので、必要以上に使わないほうが赤ちゃんの為ではあると思います😢

ぴよこ

その程度の時間なら大丈夫だと思います😊
2人目3人目は保育園の送迎で毎日片道15分×4で1時間は連れ出されてました😅
この時期お子さんが1人なら、抱っこ紐じゃなくてベビーカーとかどうですか?😊
私は抱っこ紐よりベビーカーの方が楽なのでそうしてました😊