※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikako
妊娠・出産

初受診時に胎嚢未確認、筋腫が心配。筋腫で流産や子宮外妊娠リスク。筋腫があっても出産経験者いますか?赤ちゃんの生命力信じるも不安。

4w5dでまだ早いと思いながらも茶オリに不安になり相談もかねて初受診してきました。
まだ早いからはっきりこれだね!と言える胎嚢は見えないね〜これかなぁ?ってゆう感じでした。

喜びもつかの間私には以前から2〜3cmほどの筋腫が3つあります。
先生にもこのまま妊娠が継続するといいんですけどね〜。
と言われました。

筋腫があれば流産の確率が高くなるのと、まだ胎嚢が確認できないため子宮外妊娠も心配です。
筋腫があると子宮外妊娠もありえるみたいなので。

筋腫があっても出産した方はいらっしゃいますか?

ただただ今は赤ちゃんの生命力を信じよう!そう旦那とも話ししましたが不安になってしまいますm(__)m

コメント

ぷちこ

私も筋腫ありますよ(^_^)
初診の時の先生には不安になるような事を言われましたけど、最近はそんなに気にしなくて大丈夫だよ〜と言われてます。

• shikako

shikako

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね💦
    初期の間は先生もあまり何も言えないのですかね^^;
    胎嚢と心拍が聞けるまでの間不安です>_<

• 9月14日
  • ぷちこ

ぷちこ

病院の先生は産まれるまで安心する事は言ってくれませんものね(笑)
    私も最近先生に、無事に産まれますか?と聞きました〜。そうしたら分かりません!!!と。

何か注意する事があれば先生は言ってくれますよ〜。

それに私も私の周りも皆、高齢だし、結構筋腫ある人いますよ

• 9月14日
  • shikako

shikako

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    先生も命のことだからなんとも言えないんですね〜^^;
    わかりません!!ですか^^;

無事に生まれてくれる事を願う信じるしかないですよね^^;

petitcoさんの周りの方も無事に出産されてますか!

• 9月14日
  • shikako

shikako

あ。すみません(._.)
    最後!じゃなくて?でした💦

• 9月14日
  • ぷちこ

ぷちこ

無事に産んでますよ(^_^)

普通分娩が出来ずに帝王切開だった子もいますけど...
    無事に出てきてくれれば何でも良いと思ってしまいます(^_^)

• 9月14日
ゆいはは

友達も3人くらい筋腫ありで妊娠継続し、2人は帝王切開だったので、ついでに筋腫も取っといたよーと言われたと言っていました