※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の吐き戻し対策について相談です。シーツにバスタオルやガーゼを敷いていますが、手間がかかるし不衛生かも。何が一番良い方法でしょうか?

みなさん子供の布団ってどうしてますか?
たまに吐き戻したりしてるのでシーツの上にバスタオル、顔のあるところにガーゼ敷いてます。
最近暑くなってきてるのもありますが子供の背中が熱いです。
吐き戻し多めだと何度もシーツ替えたり手間かなぁって思うのですがそのままの不衛生だしどうしてあげるのが1番ですか?

コメント

deleted user

敷きパットどうですか?

あと首から上のところだけにフェイスタオルを敷くと吐き戻ししても洗うの楽ですよ〜☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こういう冷感敷パットとかですかね?

    そうですね!フェイスタオルにしてみようかなと思います!!
    はるはるさんもそうしれてますか?☺️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はバースデイの冷感敷きパット使ってます!

    新生児の頃、Nクールの冷感敷きパットを使いましたが同じところばかりいるので毛玉だらけになり捨てました😂

    寝返りしない頃はずっと頭のところはフェイスタオルでした!寝汗だけでもぐっしょりな時もありました😭病院で教わったんです💓ここだけ変えれば楽だよーって😆

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです!!
    確かに同じところばかりですよね😭

    夏の布団関連大変ですね😭
    今は1歳ですが今年の夏はどうされる感じですか?☺️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じベッドに、ベビー布団敷いてその上に寝かせてはいますが、寝返りしてどっか行くので毎日寝るところは本人しか知りません笑

    一応、ベビー布団も親の布団も冷感敷きパット使ってますよー

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそうですよね😭

    なるほどです!
    ありがとうございました!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

頻繁に汚すと大変ですよね😵‍💫
特にうんちが漏れたときは手洗いで落とすのが大変でした。
私も頭の横にはガーゼを敷いてましたが、体部分はシーツの上になにか敷いていたら通気性が悪くなると思い何も敷いてませんでした。
めんどくさいですが汚れたら毎回毎回洗ってました😵‍💫

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    最近吐き戻しが多いので気になってます😭
    うんち大変そうです😭
    やっぱり体部分は今触ってあげても暑いなって思うので取ってあげました
    1日に何度も戻した時はその都度ですか?
    それとも1日1回ですか?

    • 6月29日