※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

連絡帳を持ってくる親子について、玄関先まで出るべきか迷っています。ポストに入れてもらうほうが親切でしょうか?

小学校をお休みの時の連絡帳について。お友達とその子の親が連絡帳を一緒に持ってこられたら、玄関先まで出ますか?
ただの風邪でも、今はインターホンごしに、ポストに入れてもらうようにお願いしたほうが親切でしょうか?

休んだとき、不特定の親子さんに持ってきてもらいますが、玄関先まで出ると、だいたいみんな症状とか聞くのでどうしても少しは会話をしてしまいます。

せっかく持ってきてくれたのに、ポストに入れておいて、は冷たくとる人もいるかもしれないし、逆にありがあく思う人もいるのかなと迷っています。
ご意見が聞けたらありがたいです。

コメント

h1r065

出れる状況なら出て対応しますよ。

小学校いまだにそういう感じなので逆に困ることもありますよね😅うちはいまアプリから欠席連絡とかできるようになったり変わりましたし、宿題ありなら先生に直で電話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😵システムじたいが、コロナ前なので、休みの連絡帳を朝持っていくのも持ってきてもらうのもすごく気をつかいます💦
    アプリいいですね!
    そうなればいいなぁ。
    玄関先に出れるなら出られているんですね!教えてくださってありがとうございます。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちはご近所さんと仲良しなので
お休みする時はLINEで連絡して
登校時間までに
ポストに入れておくことにしています!

わざわざ玄関先まで出て対応するのって
正直面倒ですし、
忙しい朝の時間に
出てきてもらうのも気が引けちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    持って行ってもらう子にLINEしておいて、その子の家のポストに入れておくのですね!

学校から持ってきてもらうときは、インターホンなしで自宅のポストに入れておいてもらう感じですか?

• 6月29日