※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
住まい

あまり良くないことかご意見お願いします。近所の一軒家の玄関の前にた…

あまり良くないことか
ご意見お願いします。

近所の一軒家の玄関の前に
たぬきの信楽焼の置き物があります。

娘がその置き物が好きなようで
いつもそれを触りに行こうとします。

ただ他人の方の家の敷地だし
玄関の前だし
やはり触りに行くのは失礼なのか
それとも近くまで行っても大丈夫なのか

どう思われますか??

コメント

Min.再登録

私個人の感覚ですが触りに行くのはNG。
不審者じゃないよアピールのため「大きいタヌキさん可愛いねー♡⃛ೄ」と子供に話しかけながら見るのはOKだと思ってます(*´﹃`*)

  • Min.再登録

    Min.再登録

    もちろん見るのは敷地の外からです(♥Ü♥)

    • 6月29日
しょ

あかんと思います。
敷地に入らず見るだけにしといた方が良いと思います。

きなこ⭐︎

敷地内に入ったり、触ったりはナシだと思いますが、少し見せてもらうくらいならアリだと思います💡

miii

そこに住んでいる方にもよりますね、、、私は子供が好きで触っているのなら何も思いませんが気になる方は気になると思うので💦

deleted user

触らず見るだけにします!
そしてその家の方がいる時は好きみたいでみてもいいですか?すみません、ありがとうございます。くらいの挨拶します!

ゆう

見るだけにして、もしそこの方に会えて感じが良さそうな方なら触ってもいいですか?と声をかけてみます😊

はじめてのママリ🔰

完全に敷地内なら私ならいかないです!
遠くから今日もたぬきさんいたね〜可愛いね、人のものだから触ったらダメよバイバイとかで乗り切ります😹

ママん

敷地内なら触らせないというか敷地内に入らせないです!
自分が玄関前で何か聞こえたら何事だ!?ってなるので😅
でもその家の方と仲良くなって実は…って話せるくらいまでになったら触っていいか聞いてみます✨
ただ限度はあると思うので毎回は触らせないようにしますかね🤨触るたびに話し込んでも疲れるので笑

ここ

敷地内に入るのはNG、触るのもNGです!

h1r065

よそのものは基本触らないです。無用なトラブルとか嫌なので。

メメ

敷地内なら無しですねぇ…。
触らせる為に置いてるものでもないでしょうし。

ココまる♡

人の敷地には入らない!
人のものは許可なしに触らない!

我が家では娘にそんなふうに教えています!

deleted user

家主の人がいて、触っていいよーって感じならいいけど、いない場合は敷地外から見るだけってしてます😣

初めてのママリ

自分ちにあるとして考えると 触られにくるのは不快です。
自分が庭とか表に出ててたまたま通って近づいてくるなら触ってもいいですね、、、
無断で来ると玄関前であれば不信感覚えます

初心者ママです🔰

ご意見ありがとうございました!
確かに逆の立場なら少し不審に感じるかもしれないですね💦
娘には人の家のものは勝手に触ってはいけないことを教えていこうと思います。