※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

水筒の大きさで悩んでいます。470mlか580ml、どちらがいいでしょうか?子供が年少の時の水筒の大きさについて教えてください。

来年上の娘が年少ですが、水筒の大きさで悩んでいます。
470mlか580mlの水筒、どちらがいいと思いますか?

ちなみに、上の娘が年中、下の娘が年少になったら夕方まで預けて私は働く予定です。

幼稚園は、水筒の中身がなくなったら足してくれるかは分かりません…(;_;)

皆様は、子供が年少さんの時はどのくらいの大きさの水筒でしたか?
よろしくお願い致します!

コメント

はな

同じ歳ですが、470使っています!580じゃ重くて😂

さとぽよ。

年少の息子がいます。
去年から400使っていて、暑くなり600を買いました😄
うちの幼稚園は、年少まではストロー水筒って決まりがあるので600が最大なので最近飲み干してくるのでちょうどいいのかなって感じます。
無くなったら、水を入れてくれると言われていますが今のところ、水筒で足りています✨

ママリ

470使ってますが足りなくて園で水を足してもらってます💦
夏は600にしようと思ってました🐵
うちの園は水筒はコップ付きはだめで直のみかストロー限定です☺️

今年年少ですが、470使ってます!
水筒は持たせてますが、外遊びやお散歩の時以外は園で用意されたお茶を飲んでいるようなので470で足りてます✨

ちなみに、うちの子の園だと直接口を付けて飲める水筒という指定があるので画像のタイプの水筒はNGです💦

you

うちは入園前に620ml(直飲みコップのみ付け替え可)買いました😊昨年も今年もまだ飲みきる事はないです!
もう一つ500弱のを持っていく事もありますが、これは年中になった今年の夏は何度か足りなくなって足して貰いました❗️
多分、今はどこの幼稚園でも足してくれると思いますけどねぇ🤔
あとこの画像の水筒、私の周りは3人落としてヒビが入って漏れ始めたと買い換えてました😂

600ぐらいのを使ってます😊
気温で入れる量かえてます😊
うちの園は直飲みは菌が繁殖するので、コップ飲み指定です💦