※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

ピジョンのイソプレンゴムとチュチュベビーの乳首、どちらが柔らかいですか?

哺乳瓶の乳首について質問です!!
ピジョンのイソプレンゴムとチュチュベビーの柔らかいタイプの乳首だとどっちが柔らかいでしょうか??

コメント

うぱみ

ピジョン母乳実感のゴムニップルは、瓶を逆さにするだけで、ミルクが出るので、吸う力が弱い子でも飲めますよ。

チュチュベビーも2本あるのですが、うちの子はまだ飲めないみたいです。

• クローバー

クローバー

そうですか(^^)
    わざわざ写メもつけてくださってありがとうございます♡

• 9月14日
  • うぱみ

うぱみ

ゴムニップルは楽なのですが、楽を覚えてしまうと、別のニップルで飲めなくなるばかりでなく、直母も嫌がってしまうことがあります。

私も、直母でギャン泣き→哺乳瓶100ccクイッと飲むで、大変な時期もありました。

特別哺乳力が弱いとかでなければ、チュチュベビーで吸う練習をさせたほうがいいと思いますよ(^^)

• 9月14日
  • クローバー

クローバー

はい♡
    ありがとうございます(^◇^)♫

• 9月14日