※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

上の子が風邪で熱と咳があり、小児科で診察。熱は下がったが咳がひどく、初めての小児科で不安。かかりつけに行くか、薬を飲み切るまで様子を見るか悩んでいます。

日曜日に上の子が発熱し(38.6℃)
鼻水、咳がすこーしだけあって
昨日小児科受診し風邪と言われました。
昨日の夕方には熱は下がったんですが
昨日から咳が酷くなってきています💦
昨日の夜は咳き込み嘔吐してしまいました💦

昨日はかかりつけが予約取れず
かかりつけ予約取れなかった時に行ってた
小児科も予約取れずで、初めて行く小児科に
行ったのですが、すごい適当な感じで💦
幼稚園でRS流行ってるので伝えたのですが
検査もしてもらえませんでした。

かかりつけ行こうかと思うのですが
薬飲み切るまでは様子見ますか?

コメント

naco🍒

RSの検査は1歳未満が保険適用で、1歳以上は本来検査不要みたいです😔💭結局のところ対症療法しかないので....
そんな中、うちの息子は昨日かかりつけの耳鼻科で検査させてもらえてRSだと診断されました😭💦💦


咳込みがひどくなっているあたりが、RSっぽいですよね...
適当なつもりはなく、本来検査不要だからという対応だったのだと思います( ; ; )RSだとわかったところでお医者さんも何もできないもので...😞
うちの子は中耳炎で耳鼻科に通っていて、RSは中耳炎を悪化させるらしくてそれで検査して、薬も処方してくれたのかもしれないです😢
下の子もお互い一歳未満なので不安ですよね( ; ; )

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💦

    検査をしてもらえなかったのもなんですが
    診察も1分もかかってないんじゃないかってぐらい
    すぐ終わりすごく適当な感じで💦
    とりあえずもらった薬は飲みきって
    咳が治らなければかかりつけに行こうかと思います😭💦
    不安ですよね💦

    • 6月30日