※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
お仕事

シンママが理解のある職場を探しています。子供が保育園で病気になり、仕事を休むことが続いたため、難しいと感じています。どうしたらいいでしょうか?

今年入ってから離婚して、2児のシンママです。
5月いっぱいで勤めてた職場を退職し、今は求職活動中なのですが…子供の急病でのお休みや早退に理解のある職場を探しているのですが、そういう話を面接で伝えたせいか最近受けた面接も不採用でした。
理解のある職場ってありますかね?
シンママが働きやすいオススメの仕事ってありますか?

ちなみに4月から保育園へ通いだしましたが、集団生活が初めてなので2人とも免疫がなく保育園での流行りの病気をすぐにもらってきます。
4月はRSウイルスが流行り、2人が順番になり仕事を1週間休みました。5月は嘔吐下痢で仕事を1週間以上休みました。
正直親も体力的にも精神的にもしんどかったうえに、職場では居づらい感じになってしまい…シンママの子育てへの理解がある職場を探すのは難しいなと感じてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

介護に興味あれば前いた施設はシングル多かったです。
と言うより、子育て世代がとても多いです。
病院なら託児付きもあります。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございます。
    前の職場が介護だったんですよね…確かに早退とかはしやすい環境でしたが、なかなか理解は得られなく嫌味言われたりで気を遣って疲れました💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設によるんでしょうね。
    若い人ばかりや子育てがひと段落しているところだと嫌味言う人いますよね。
    派遣で探してみても良いと思いますよ。

• 6月30日
kw

わたしも2児のシンママです。
RSで2人順番にかかり2週間仕事休みました(笑)
独身の頃から働いている事務で仕事していましたので、融通を聞いていただくことができました。
事務とかだとやっぱり仕事は自分のタイミングなのでいいのかな?と思います。
どんな会社でもそういう融通がきくようになる世の中になってほしいですよね🤔

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございます。
    2児のシンママ同じですね!RS長引きますよね…
    事務職ですかぁ…私パソコンできないので無理かなぁという感じです💦
    独身時代から長く働いてる職場だと信頼関係もあって融通ききそうですね!羨ましいです😭✨

• 6月30日