※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
妊娠・出産

妊娠中の20代女性が、旦那と美容室へ行く予定。産後忙しくなる前にパーマとカラーを楽しみたいが、旦那の髪染めでおばあちゃんから批判を受けて悩んでいる。見た目を気にせず自分らしくいるべきか悩んでいる。

20代の妊婦さんにお聞きしたいです!
⋆批判コメントは要りません⋆

来月少し早いけど
カット・パーマ・カラーをしに
旦那と美容室行きます💇‍♀️

今までカットのみでしたが
産後は子育てでなかなか行く
時間がないしずっとカラー
するのも我慢してたので
今のうちにパーマして
好きな髪色にしておこうと
思うのですが(派手にはしない)

今義実家に住んでて
旦那が髪を染めただけで
世間の目を気にしている
おばあちゃんからめっちゃ
文句言われてました😂
旦那の職場ではokだったので
染めたのですが昔の人から
見たらだらしないと
思うのでしょうね😣
でも旦那はまだ22歳です😅
そのくらいさせてあげてよと
思ってしまいます🥺

なので私も染めたら絶対に
言われます🥲

みなさんならおばあちゃんに
何か言われても好きなようにしますか?🧐

ちなみにおばあちゃんは
新しい服買っただけで嫌味を
言ってくるような人です😔
なので少しでも見た目が変わって
いれば言われるのは避けられない
ので気にしてたらなにも
できないなと思ってしまいます😭

だけど私は嫁入りした身なので
言うこと聞くべきかと悩んでいます…

変な質問ですみません😂

コメント

deleted user

考え古すぎて今の時代に追いついてないようなので、わたしは無視します😂
何か言われても、確かにそうですね〜と流しますね😅

今しかできないのに、考え古い人に合わせてたら絶対後悔します。私なら😭

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ😭
    何かと口挟んできては
    昔はこうだった!って
    主張してきて話してて
    疲れます😂

    そうですよね😣
    やってしまえばこっちのもんだ
    と思って来月やっちゃいます❤笑

    • 6月29日
deleted user

好きなようにします!

私の祖母も私が髪を明るくしたばかりの頃はそんなようなこと言ってました(笑)もともと仲はいいので嫌味とかではなかったですけど、昔の人の考えなんだろうなーって今となっては思います。

今は20代も終わりに近付いて、私の髪が明るいのも見慣れてるし、何を言っても私が変わらないというのを察したのか何も言わないです。

やりたい髪があるならできるときにやっちゃっていいと思いますよ!

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり昔の人は今に馴染めて
    ないのでしょうね🥺
    別にお金出してと言っている
    わけじゃないんだから自分達の
    好きなことくらい好きにさせて
    と思いますし息が詰まります😭
    服買えば言われるしどこか出かけたり
    買い物行くのも詳しく説明して
    からじゃなきゃ行けないし
    たまに遅くまで出かけてると
    何回も電話してきて面倒くさいです😂
    監視されてるみたいで嫌ですし😭

    私も28になったのでそんなに
    派手な髪にはしないですが少し
    明るくなっただけでも言って
    きそうで😂
    自分の考えや主張が通らないと
    おばあちゃんはすぐ不機嫌に
    なってしまうので最悪です🥺
    私も何も言われんように
    してやろうかなと思うけど
    どんだけ言うこと聞かなくても
    きっとしつこく言ってきます😂

    来月思い切って美容室行きます!

    • 6月29日
deleted user

無視ですね!好きなようにします!

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね🥺
    気にしてたらキリがないので
    来月行こうと思います🥰

    • 6月29日
みあ

派手ではなかったらいいのでは?
と思いますが、同居している訳ですし、不仲になったら生活しずらいですね😭
染めても大丈夫な事に慣れてもらうか、家を出てから自由にするかですかね🤔

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は少し明るいだけでも
    黒に戻せと言われてました😂
    不仲というかおばあちゃんが
    自己中すぎて家族みんなから
    嫌われています😅
    私もそこそこ嫌いです🤫笑

    家出ようとするとそれも文句
    言われます😂
    なのでもう勝手にしちゃおう
    かなと思ったり思わなかったり😂
    もう何言われても気にしないように
    しようかな😇

    • 6月29日
  • みあ

    みあ

    えええ😭
    家に住んでるのは子育てや
    出産の為かと思いきやそれも
    おばあちゃん命令なのですね😭
    義母でしたら少し気に止まりますが
    おばあちゃんと言う部分も少し
    引っかかりますね🤦🏼‍♀️

    気にしなくていい気がします🤦🏼‍♀️

    • 6月29日
  • ういうい

    ういうい


    おばあちゃんもそうですが
    義父も同じ意見で言ってきて
    さすが親子と思ってしまいます😂
    義母はもうそれは女神様みたいな
    お方で😂
    おばあちゃんの愚痴を一緒に
    言ってくれる優しい人です🤣
    私が言われてると旦那と義母が
    フォローしてくれて
    おばあちゃんに何言われても
    あっそと思うようになれました😂

    気にしないようにします🙆‍♀️

    • 6月29日
deleted user

気にせず好きに楽しみます😊

世間の目も変わってきてるように思います。田舎の祖母も90歳になりますがTVでいろんな方を見ているので私の格好を見ても、今時だね〜かわいいと言ってました😂

確かに私から見ても金髪にヨレヨレのTシャツジャージ健康サンダルみたいな格好を見たら印象悪いですが、お洒落はまた別に思います。

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    優しいおばあちゃんですね😭
    旦那の祖母は理解力がないし
    理解しようともしないので
    本当に自分勝手で家族みんな
    振り回されてます😂

    私達夫婦が娘に新しい洋服
    買ってあげただけで嫌味
    言われて…なんなんてなります😭
    もちろん旦那は反論するので
    おばあちゃんは不機嫌になって
    面倒なことになります😂

    そうですよね🥺
    旦那はチャラチャラしたりも
    してないし22歳の割には
    落ち着いてて優しい人です😔
    遊び歩いたりもしないし
    そうゆうことくらいは勝手に
    させてあげてよって感じです…

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうそういう人だと思ってうまく受け流しましょう😣人柄を知っている人なら悪くは思いませんのでね!!お洒落も今がいちばん楽しいですから!

    • 6月29日
  • ういうい

    ういうい


    私旦那と付き合ってた時に
    他県から義実家に引っ越してきて
    籍入れたのですが
    最初は旦那の幼なじみの親から
    新手の詐欺師なんじゃないかと
    言われていたらしく😂
    そうゆう世間の目もあったから
    怖さもあったのですがでも周りに
    言われる筋合いもないし周りのことは
    気にしないでオシャレ楽しみたいと
    思います😊

    • 6月29日
ママリ

私も無視して好きにします(笑)

でもそれでゆきさんが、精神的に辛くなるなら辞めたほうがいいかなと思います💦
気にしない!別に何言われても平気!と思えるなら、パーマもカラーもします👌

私も美容室行きたい〜〜〜

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    もうおばあちゃんがいるだけで
    すごくストレスです😂
    家族の中で1番言ってくるし
    1番自分勝手でわがままだし
    言うこと聞いてたらストレスで
    死ぬ気がします😂笑
    おじいちゃんもこき使われてて
    可哀想です😔

    私は言われてもなんとも
    思わないのですが旦那が
    おばあちゃんに言い返すので
    そこでケンカになって
    義父にうるせぇと怒られたり
    その場の空気が壊れるのが
    目に見えてるのでなんかなぁ
    って感じです😂

    ママリさんはつわり落ち着き
    ましたか?😊✨

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    私のじぃちゃんばぁちゃんも
    若いもんは〜ってすぐ言ってきますよ(笑)
    高校生くらいで前髪伸ばし始めたら邪魔そう、短いのが1番だとか言われるし😅髪染めた時ももちろん言われました(笑)
    で、だいたい近所の人の陰口とかも言ってたり、噂好きだったりします。

    旦那さんケンカするまで言ってくれるんですね🤣
    今は今の時代の流行りや常識があるんだ、昔の価値観押し付けられても今の時代を生きてるのは私なんだ!みたいなこと言っても何も効果なかったので、言うのも無駄だなと思ってぐちぐち言い出したら
    はいはーいとか、出来損ないの孫ですまんね〜とか適当なこと言って別部屋に逃げてました(笑)

    つわりはここ数日でだいぶ良くなりました!ありがとうございます♡

    • 6月29日
  • ういうい

    ういうい


    やっぱりどこの祖父母も
    同じとこ気にするのですね😂
    昔の人だから仕方ないけど
    なんか押し付けられるのは
    嫌ですよね🥺
    若い子にも人権はあるのに😣

    あーわかります😂
    ご飯中あそこの家の人が
    亡くなったとか色々と
    話したりしてるの聞いたこと
    あります🤣
    ご近所に嫌われてるのに私が
    妊娠したとわかったら
    ご近所にわざわざ知らせに
    行ったりしてました😅
    行動が意味不明すぎて
    恥ずかしいからやめてほしい。

    前におばあちゃんと旦那が
    髪の毛染めたことで
    ケンカして旦那のいない
    ところでおばあちゃん
    グチグチ言ってたので
    旦那キレてしまってガラス割って
    手縫ったことありました😂
    それくらいたまに大喧嘩に
    なることがあります😭

    言って分からない人って
    話してて疲れるし価値観の
    違いでこの人無理だって
    なるからもう一切構わなく
    なりますよね😇
    嫌われてる原因作ってるの
    自分なのにそれに気づかないで
    キレてきてほんとしんどい😂

    もうほんと流すことが大切
    ですよね😂

    つわり落ち着いてよかったです😊
    ママリさんは出産前に美容室
    行かないのですか?

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    本気で相手にしたらこちらが損するだけです🥲

    スルーする術を身につけた方が早いと思います🤣(笑)
    旦那さんもカチンって来ちゃったんでしょうね...💦

    来月結婚式に呼ばれてるので
    その前には行きたいと思ってます!
    ついでにまつ毛パーマも👀♡

    • 6月29日
deleted user

好きなようにします🤣!

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね🥺
    いちいちおばあちゃんの
    言うこと聞いてられない
    ですよね😣
    yさんのアイコンはyさんの
    後ろ姿ですか?✨

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自由にやっちゃいましょう😂👆🏼
    そうです!(笑)

    • 6月29日
  • ういうい

    ういうい


    そうします!笑
    良い髪色ですよね〜🥺✨
    私もそれくらいにしたい😂

    • 6月29日
deleted user

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️💜
私やったら、自由にします🙋🏼‍♀️
だってそりゃあ何歳になっても
好きな髪色、髪型したらいいと思う
けど今やからしたい今やから似合う
てのはあると思うから後悔しちゃう
よりやってみましょ!(笑)
でも、それをして何か言われて
精神的にゆきさんがしんどくなっ
ちゃうのならその方が心配やし
だめやから要相談ですが🥺💦
私ならします!(笑)
すきなよーに!!!🧡
お互い1度っきりの人生、ママになっ
ったからって諦めず好きなこと
して好きなよーに生きましょ💖

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    生後7ヶ月の赤ちゃん可愛い
    ですよね😍
    .さんも毎日育児おつかれさま
    です🙇‍♀️✨
    そしてご出産おめでとうございます❤

    たしかにそうですよね😣
    今しかできないこともたくさん
    ありますし我慢してるのも
    やっぱしんどいし😂

    私は言われても全然平気で
    そうですかー😮って感じに
    しかならないですが私が
    言われてると旦那が反論して
    ケンカになったりするので
    なんか居づらくなるというか😂
    気にしたら負けですよね!

    もっと私が頑張ればなんにも
    言われなくなるかもしれないし
    これからも頑張ります😎
    ほんと人生1度きりだから
    楽しみたいです!
    過去はちょっと嫌なことばかり
    だったのでこれからを大切に
    していきたいです❤

    好きなように生きるのが1番
    いいですよね😭✨

    • 6月29日
えるさちゃん🍊

とにかく文句言いたいだけでは?🤔
毎回気にしてたらキリがないので自分のことだし髪染めます👍

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    それです!
    とにかく口挟んで文句言いたい
    だけなんですよね😂
    わかってはいるんですけどすぐ
    不機嫌になったりするので
    そうなるとおばあちゃんに
    当たられたみんなが気を悪くして
    雰囲気めちゃくちゃになるので
    子供にも良くないしめんどいなと
    ほぼ毎日思ってます😂

    そうですよね!
    気にしたら一生好きなこと
    できそうにないのでさっさと
    やっちゃいます😂✨

    • 6月29日
deleted user

ありがとうございます🤍
ご妊娠おめでとうございます!
なにもかも尊敬です🙇🏼‍♀️💜
旦那さん、ゆきさん想いで
いい旦那さんですね☺️
そうゆうことやったんですねっ
たしかに居づらいなあてかんじて
しまいますょね。
でもそこは旦那さんに甘えましょ!
頑張ればいい!とかだめです!
頑張ってるんですからこれ以上
頑張らんといてくださいね!!
お互いでも楽しくやっていきまし
ょーーーっね😆🤍
アドバイスにもなってないコメント
してすみませんでした🤦🏼‍♀️💦

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    世の中のママさん達尊敬
    しますよね😭✨

    本当に優しい旦那さんで頭が
    上がりません😭
    私の方が年上なのに私よりも
    しっかりしててお恥ずかしい🤣

    私のせいでギクシャクするの
    嫌だなぁとか色々と考えちゃって😔
    私は今働けてないので家の事は
    やってるのですがおばあちゃん
    からしたらあんたなんにも
    してないのに髪染めたりするな
    とか思われてるのかなって🥺

    なんかありがとうございます😭
    お陰様で元気出てきました🙆‍♀️✨
    話聞いてもらえるだけでも心が
    軽くなりますね🥰

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんも凄いですがそんな
    旦那さんがいるってことはゆきさん
    に素敵な魅力があるからですよ🤍
    いやいやーーー子育てが凄いお仕事
    立派ですもん私も専業主婦なので
    分かります。
    はい!!!ここでまた吐き出してくだ
    さい!きっとみなさんコメントで
    色々共感なりしてくれますよ🧡

    • 6月29日
  • ういうい

    ういうい


    いやいや😭
    私にはもったいない人です笑
    上の子は私の連れ子なので
    こんな子持ちを選んでくれて
    ありがとうしかないです🥺
    私家で娘と遊んでるだけなのに
    いつもお疲れ様と言ってくれて
    年下の男の子でもこんなに
    大切にしてくれる人がいたんだと
    感動です😂
    今までの年下男性がだめでした😂

    子育てほんと大変ですよね😣
    専業主婦なんだから疲れないだろ
    って言う人いるけどじゃあやって
    って思いますもんね😔

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    またなにかあれば書いて
    すっきりしたいと思います💜

    • 6月29日
りー

こんにちは☺️
皆さんが言っておられるように、私も染めますね!
おばあちゃんがお金を出すわけじゃないし、文句言われても困っちゃいますよね🤣

私は9ヶ月の時インナーカラーで緑入れましたよ😋❤️
やりたいと思った時がやり時です😋❤️

  • ういうい

    ういうい


    ありがとうございます🙇‍♀️
    こんにちは🤗✨

    おばあちゃんはご近所さんからも
    嫌われているようなのですが
    嫌われているとわからないのか
    世間の目を気にしてました😕笑
    言う人は言うだろうけど近所の人は
    ほんとご老人が多かったりで
    挨拶してくれたり話しかけて
    くれたり優しい人ばかりなので
    若い夫婦が髪染めてるくらいで
    何か言ってくるでしょうか🤔
    それも嫌っているおばあちゃんに😕

    金髪とかならまぁわかりますが
    私金髪似合わないからグレージュ
    とか落ち着いた色にするのに
    きっと言われるんでしょうね😰
    旦那に関してはこれから父親に
    なるんだからと言われてましたが
    父親母親になったら好きなこと
    なにもしちゃいけないのかと
    言いたくなります😮

    インナーカラーまだやったこと
    なくて!
    今回インナーカラーにするか
    フルカラーにするかグラデに
    するか悩んでます😂❤
    やりたい時にやりたいですよね😣

    • 6月29日
りー

嫌われてるからこそ近所の目を気にしてらっしゃるのかも知れませんよ…🙄笑(薄々気づいてるみたいな)
あとはおばあちゃん自身、染めてみたいのかも…👀…?
里帰りでド田舎でインナーカラーいれてウロウロしてましたが、特段何も言われずに過ごしました☺️
うちの祖母は80近いですが、ふん?いいんじゃない?くらいの反応でした😆
インナーカラーだと結んだりかきあげたりしないと分からないこともあるので、もしかしたら誤魔化せるかも知れませんね✨