※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え待ちで会話が苦手。初対面のママと話すのが不安。どうすればいいかわからない。

幼稚園のお迎え時の待ち時間(2〜3分程度ですが)
少し苦痛です。

みんな自然に挨拶して軽く会話してますが
私は何喋ったらいいかわからず
人見知りもありますし、
挨拶のみで、ポツンとしてます。。


途中入園というのもあるし、
年齢層も私より少し上の方が多い印象だし
きっと私も喋りにくいオーラ出てるんだろうなと思います🥲

みなさん、ほとんど話したことないママさんと
どう話し始めますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも苦手ですが、とりあえずいつも、挨拶+天気の話はセットにしてます😅
あとは時間あれば悩みを相談したり、疑問を話したりしてます。(全然ごはん食べないとか歯磨き嫌がるとか、靴や服のサイズの話など、、)

deleted user

わたしはとりあえず
笑顔、ワントーン声高めで
みなさんに挨拶だけしてます!!
無理に話しかける必要もないですしね☺️☀️
この間はお迎え行った時に、子供がお友達と一緒に出てきて、〇〇君のママー!と話しかけたのをきっかけに、〇〇君?同じバスですよね✨こんにちはー!と挨拶したら会話出来ました❣️❣️