※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家族・旦那

旦那が昔から?親指が巻き爪ですごいグロいです…毎日自分で巻き爪を消毒…

旦那が昔から?親指が巻き爪ですごいグロいです…

毎日自分で巻き爪を消毒して切っていますがもうあまりにもグロすぎて見てられないほどです。

先程テレビで巻き爪の事をしていて、酷くなったら切断にまでなる事をしていて、すぐ旦那に連絡しました。

まぁ前から手術すると言ってはいるんですが、どこの病院がいいのかが分からず今に至る感じになってしまいました。

今回息子を帝王切開で産んだ時は、
「頑張ってくれたから俺も手術しなきゃな」とは言っていたものの、病院が決まらず。

ワイヤーとかではなく爪を抜く?手術をしたいみたいなんですが、都内で何処かありませんか??

ここ良かったよ!とか等あれば色々と教えて頂きたいです(>_<)

コメント

deleted user

ごめんなさい、都内じゃないので病院のアドバイスは出来ないんですが、私も巻き爪で手術をした事があります。
科は形成外科で、とっても短時間で日帰りなので手軽でしたよ‼️
麻酔の注射が痛かったですけど💦今は膿まないし痛くもないです‼️
旦那さんも早く良くなるといいですね✨

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね😭
    どんな手術されたんですか??抜きましたか?
    なんか神経を抜くとかいってたんですけど。

    日帰りなら良いですね⭐️

    • 9月14日
ねぎぺんにゃく

私が手術したのは埼玉なので、都内ではないのですが…
基本的に形成外科がある総合病院でやってくれるそうです!家が埼玉、職場が都内だった時、都内の病院を調べてもらったら、そう言われました!
私の場合、巻き爪の指に麻酔をして、爪の両端の根元、爪の細胞の所まで切開して爪が生えてこないように細胞を焼いたりしました。
爪の形は小さくなりますが、両端が生えてこないので巻き爪になりません。
費用も私の所は片足一万円でしたが、手術当日は歩けない、翌日以降1週間は消毒、それから抜糸という流れでした。

参考になれば✨

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    それです!
    旦那も最終的に生えてこないようにしたいみたいです。
    旦那に伝えようと思います!

    大きい病院のとこの方がいいんですかね?

    • 9月15日
  • ねぎぺんにゃく

    ねぎぺんにゃく


    出来れば大きな病院の方がいいと思います!
    爪の形によっては小さな病院では出来ない事もあるようで。なので私も総合病院でやりました!日帰り出来たので、今以上酷くなる前に一度診察してもらったほうがいいかもしれません(>_<)

    • 9月15日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね。日帰りなら早めに行った方がいいですね!

    ちなみにどこの病院で受けられたか差し支えなければ教えてもらってもいいですか(>_<)

    • 9月15日
  • ねぎぺんにゃく

    ねぎぺんにゃく


    巻き爪ってほんと痛くなると歩けなくなるので、旦那様なるべく早めに行った方がいいかもしれないです(>_<)

    ちなみに私は、埼玉の上尾総合病院で処置して貰いました。そこで都内の病院聞いたら、都内の大きな病院で形成外科あれば大丈夫だよーって言っていたので、近くに大きな病院で形成外科が入っている所があれば、恐らく待ち時間があると思うので大変ですが、行ってみてくださーい!

    • 9月15日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    教えて頂きありがとうございます😊

    ちなみにあの手術はもう行って先生からその手術にしましょう!と言われた感じですか?
    手術でもワイヤーとか色々あるじゃないですか?
    なのでどうなのかと思いまして…

    行ってすぐ手術する感じなのですか?

    質問ばかりですみません💦

    • 9月15日
  • ねぎぺんにゃく

    ねぎぺんにゃく


    お返事遅くなりました(>_<)

    私は最初検査して、次の日に右足、そこから1ヶ月後に左足でした!
    ただ、その場でっていうのもありえそうな手術でしたよー!

    • 9月15日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    こちらこそ質問責めですみません😭

    とても勉強になりました!
    ここを旦那に見せたところ、やっと動き出しました!笑
    遅いですが…

    もううちの旦那の両足の親指のだけひどくて膿んじゃったりで肉が変形しててそれがグロすぎて見れたもんじゃありませんでした。
    本当治ることを祈りたいです😭

    切断されて仕事できなくなってしまっては困ります😭

    • 9月15日
  • ねぎぺんにゃく

    ねぎぺんにゃく


    少しでもお役に立ててよかったですー!
    私も爪が食い込んで膿んでしまって歩けなくなってしまって、ようやく病院行った感じです(>_<)
    旦那様も恐らく痛い時もあるのではないかと…
    良くなること私も祈っております!
    酷くなってしまうと大変ですからね(>_<)

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 9月15日