※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

再来年から子どもが幼稚園に入るので、3〜4時間のパートを考えていますが、ブランクが長くて働く意欲がわきません。

専業主婦の方😃(在宅ワークも何もしてない方)

いつから働く予定ですか?

子どもが幼稚園に入る再来年から3〜4時間パートでもしたいなと思いますが、ブランク長過ぎて働く意欲が湧きません😅

コメント

サクラ

子供2人幼稚園入ったら働くかも…?って感じです。

本当は私は働きたくないんですが、旦那が、俺は仕事してるけど、私は何に貢献してるの?家事も育児も俺は仕事しながらわりとやってる(実際半分くらいやってくれてる感じです😓)
それで〇〇買いたい、〇〇欲しい。とか言われても買ってあげようって気にならないよ。

とか超ムカつくこと言われたので、旦那に文句言われるか、お金自由に使いたくなったら働くかなーって感じです😔

• ママリ

ママリ

ハッキリと言われてしまいましたね😅何に貢献、、命がけで産んだのだから一生 色々免除して欲しいとこですね😂
    我が家も同じくかなり家事育児してくれるので似たようなこと言われたことあります!もっと気兼ねなく使えるお金は欲しいですよね😮

• 7月2日
  • サクラ

サクラ

300円くらいなら相談せず買って良い事が判明したので、コスメとかピアスとか、それくらいのちょこちょこ買ってます😂

今育児ノイローゼみたいなのになってて、あまり眠れないし、不規則に眠ってて、子供達にもすぐイライラしてストレスが凄い。って感じで、なかなか家事できなくて😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

スリコとかだと可愛いのいっぱい売ってますし気分転換にも自由に買い物したいですよね✨育児ノイローゼ、大丈夫ですか?お子様年子のようですね😮睡眠ちゃんと取れてないとイライラしちゃいますね😭でもちゃんと家事育児一緒にしてくれて素敵なご主人ですね☺️でも気兼ねなく眠れるよう一時保育を利用したり身体休める環境作れたら良いですね!私は転勤族で頼れる親が近くにいないので同じように心身共にストレス溜まったら一時保育利用するつもりです☺️

• 7月4日
  • サクラ

サクラ

そういう手続きとか、1人でしたり人見知りとかもあるので、一時保育もなかなか手が出せず😭😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

市によりますが手続きは特に無かったですよ😃園に直接、預けたい日伝えるだけでした☺️初めてだとお子様の様子も不安ですよね💦でもお2人とも同じお部屋で見てもらえる可能性もあるので、聞いてみるだけでもおすすめですよ☺️

• 7月4日
  • サクラ

サクラ

そうなんですか!?それは気楽に行けますね😳

• 7月5日
おぎゃ

3歳から幼稚園に預けて、1人の時間を満喫して、気が向いたら3〜4時間のパートする予定です🤭お金は欲しいけどわたしも働く意欲が湧きませんーーー!🤣🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅もっと気兼ねなくお金使いたい(といっても今ももっと遠慮しろよって感じですが💦)けど働きたくない、、小学生くらいになると子どももお友達や習い事優先になるだろうからその頃かな?と思います💦

• 7月2日
さおり

お子さんの月齢同じです
できればずっと働きたくないです😅
子どもが小学校に入ったら、暇になるだろうから、パートくらいしようかなあと思っていますw

• ママリ

ママリ

同じ月齢、嬉しいです😊
    小学生は小学生でたまに凄い早く帰ってきたり休みだったり、フルタイムだと学童ないと大変みたいですね😮私もその頃かなぁと思います💦

• 7月2日
ママリ

今3歳になったばかり、プレ幼稚園に通っています。秋からプレを週4に増やして、延長保育もならしていくので、それらの条件が整ったら在宅ですが働くつもりです。ちなみに雇い主は主人です😂

• ママリ

ママリ

雇い主ご主人だなんて良いですね!我が家も来年プレ、とりあえず週一で通わせる予定です☺️

• 7月2日
★☆

下の子が幼稚園に入ったら午前中パートくらいはしなきゃって感じです💦

• ママリ

ママリ

幼稚園ママさんは3〜4時間パートされてる方が多いみたいですね☺️

• 7月2日

働いてない期間がどんどん長くなるので焦りもあります💦

最初は幼稚園に入ったらと思っていたのですが、預け初めは風邪とかもらってくるもの多かったりもあると思うので小学校に入ってからにしようかなって思ってます😭

うちは他に預け先がないので他にお迎えしてくれる人もいないし、1人風邪とかになるとみんなズレてかかってしまって長引き、何週間も休めないのですぐ働くのは諦めました😭

• ママリ

ママリ

幼稚園の洗礼もありそうですよね😭友人も以前、家族が順に胃腸炎になって大変だったそうでしばらく仕事を休んで大変だったと言ってました😥頼れる人がいないと両立が不安ですよね💦

• 7月2日

予定では幼稚園いれて慣れてきたら💭専業主婦に向いてるし、働かなくても良さそうだけれど習い事代とお小遣いは自分で稼ごうかなと😂

それまでに資格なにか取ろうと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

習い事って複数させるとそれなりにかかりますもんね😥お小遣いも自分のお金なら気持ちも楽ですよね☺️資格、私もなにか欲しいなって思ってます😃良いのが見つからず何もしてませんが💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

8月に生まれてくる予定の次男も幼稚園に入ったら気分転換も兼ねてパートで働きたいです!
転勤族で周りに自分の知り合いがいないので、家だけじゃない居場所が欲しいです😂

• ママリ

ママリ

私も転勤族です😅社会と触れ合いたい気持ちわかります💦

• 7月2日
eq

17年専業主婦してましたよー☺️
ブランク長すぎて色々緊張しまくりでしたが
試しに受けた一つ目の面接で受かり
今に至ります。

末っ子が年長の時に始めたので2年になります😊

• ママリ

ママリ

17年のブランクのち1つ目の面接でお仕事見つけられたなんね素晴らしいですね😍私もどんどんブランクが伸びてドキドキしてますが焦らず構えてようと思いました☺️

• 7月2日