※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

逆子体操を続けている29週の妊婦です。病院で1週間に1度逆子を確認しています。逆子体操を続けるべきか悩んでいます。治っても再び逆子になる可能性はあるでしょうか?

現在29週目でここ最近の検診でずっと逆子だったため、逆子体操をしましょうと言われ、逆子体操を続けて3日目になります。昨日から膣らへんをモゾモゾ、うにょうにょすることはあっても、膀胱を蹴られることはなくお臍より右上の辺りを、ドンドンと蹴られてる感じがあります。1週間に一度逆子が治ってるか確認するので病院に来てくださいと言われてるので、今週病院いく日まで逆子体操を続けた方がいいでしょうか?自己判断なので、エコーで確認するまで分からないなーとは思うんですが、もし治っていて逆子体操を続けたらまたくるんと逆子に戻るんじゃないかな?とか考えてしまうんですけど😂笑 そんなことはないですか?

コメント

まり

私も逆子だったんですが明らかに蹴られてる場所が違かったり、張りの回数減ったので治ったと思いその時点で辞めました🙂戻ってしまうんじゃないかと私も思って😂💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね!
    エコー見るまでは分からないですが、戻ってしまう気がしますよね😅とりあえず、検診まであと2日なので今日は辞めときます笑

• 6月30日