※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
産婦人科・小児科

幼稚園から風邪が続いていて、高熱が出ることも。病院で様子見中。早く通わせたいけど、症状は悪化していない。

4月に幼稚園通ってからというもののずーっと咳鼻水が治ったりぶり返しなのか新しいの貰ってくるのか治りません。熱はずっとでなかったけどこの間の土曜日と昨日の夜に40度前後の高熱。どちらも翌朝には平熱になるので判断しづらく、さっき小児科行ってきたけど様子見になりました。
こんなにずっとずっと風邪続くものなんですかね。
たしかに症状悪化してるわけじゃないし、なんなら咳鼻水止まった日も間に1週間だけあったし…。
幼稚園も休んでばっかりで早く通わせてあげたい。
モヤモヤー😣

コメント

姉妹ママ❤

4月から保育園通わせてますが
下の子ずーっと風邪引いていて
5月は2週間丸々休み
6月は1週間ちょっと休みでした😭
今も風邪スッキリなおらず
上に子にもうつってしまって
みんなで風邪ひいてます🥲

  • つくね

    つくね

    コメントありがとうございます!
    ほんとなんでこんな風邪続いちゃうんですかね…
    今日小児科行ってきたんですが様子見と言われました。
    そして今また発熱始まり…日中は平熱だったんですけどね。
    明日また受診した方がいいのか悩み中です。

    • 6月29日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    ほんとにそれですよね🥲
    うちも風邪薬のんで様子見ばかりです☹️
    お熱でてきたんですね💦
    わたしならとりあえず様子見で
    水分とれないとかご飯たべれない
    不機嫌とかなら連れていきますが
    そーじゃなかったら様子見します🥲

    • 6月29日