※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
家族・旦那

敷地内同居 義母について愚痴です敷地内同居だけど完全別棟なんですが…

敷地内同居 義母について愚痴です

敷地内同居だけど完全別棟なんですが、普通に勝手に入ってきます
今もドアの開いたなーって思ったら足音立てずに入ってきて(赤ちゃん寝てて起こしちゃいけないと思ってのこと)気づいてたけど気づかないふりしてたらすぐそこにいたし。
郵便物もポストから勝手に持ってくるし(入ってくるついでに持ってきてくれた優しさ)
悪気ないのは分かる!なんなら優しさだってのも分かる!
が!やめてほしい!
急に入ってくるとこっちも休まらないし、郵便物勝手に持ってきてほしくないし!
優しさをそのまま受け止めきれない心の狭い嫁は私です…

コメント

me

うちも敷地内です(^^)
まだ100歩譲って郵便物持ってくるのは許せるけど、勝手に入ってくるのはなしです。
かぎしておけませんか?

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    やっぱり勝手にはなしですよねー!
    住み始めの頃はその都度鍵してたのですが、鍵をし忘れた時があって、その時に勝手に入ってこられちゃって…
    何度かそれしてたら逆に鍵しずらくなってしまって…
    でもまた鍵しだしても変じゃないですかね??

    • 6月29日
  • me

    me

    全然変じゃないです!
    鍵するの当たり前なぐらいです(^^)

    もし、なんで鍵しだしたのー?って聞かれたら、

    防犯のために〜って言ってもいいし、
    そそぽぽさんの両親に物騒だから鍵しときなさいって言われましたーでもいいし。。

    でも、私なら旦那に、
    正直に、
    「家にいてびっくりしたんだよねー、入ってきたのも気づかなくて。。。
    横になってるのみられるの恥ずかしいし、
    せめてノックしてもらえないかなーー?」って相談しますね(^^)

    • 6月29日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    防犯のために、で鍵かけようと思います😊
    赤ちゃんのお風呂とか毎日手伝ってもらってるので、なんか鍵しずらくて…
    2回がリビングなんですが、気づいたら階段上がってくる足音したりとかして、どうせ入るならなんか言ってから入ってきてよ、と思います😇
    旦那に相談してみようかな

    • 6月29日
  • me

    me


    是非是非(^^)

    たしかに手伝ってもらってるなら言いづらいでしょうが、
    親しき仲にも礼儀ありだと私は思うので鍵しちゃいます

    • 6月29日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    ほんとそれなんですよ、
    礼儀ありですよね😠
    普通は鍵してなくてもインターホン押すと思うんですけどね〜🤷🏻‍♀️

    • 6月29日
  • me

    me

    そうですねー💦でも、うちの義母も最初の頃一度だけインターホンならさずにドアガチャってされて、鍵してたからインターホン鳴らしてたけど、鍵してなかったら勝手に開けてたかもしれないです😂

    悪い人では全然ないんですけどね(^^)

    • 6月29日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    そうなんですね!
    その世代はインターホン鳴らさない世代なのかなぁ😇
    悪い人じゃないから余計にね、言いづらいですよね😇笑
    鍵してみます!
    だいぶ空いてる期間が長かったんでドキドキですが笑

    • 6月29日
  • me

    me

    頑張ってください❤️😂笑

    • 6月29日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    いろいろ相談に乗っていただきありがとうございます😘

    • 6月29日
ままり

鍵閉めたらダメなんですか?

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    以前鍵をし忘れたら鍵空いてるのが普通になっちゃって鍵をしずらくなってしまって…
    今からまた鍵をかけだしても変じゃないですかね??

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    変じゃないです!
    見ず知らずの人が入ってくる可能性もありますし、うちは常に鍵閉めてます。

    • 6月29日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    超ド田舎なので家にいる時は鍵をかけないが主流みたいなんですが、知らない人が入ってきたらと思うとすごい怖いですよね😱
    旦那が仕事に出かけたあと空きっぱなしってことが多くて、忘れずにかけようと思います😄

    • 6月29日
まる

同じ状況です!!めちゃくちゃわかります!!うちも以前は鍵をしていなかったので、好きに入ってくるし、大声だしてくるので赤ちゃん起きたり、イライラして嫌になったので鍵を閉めるようにしました🤣🤣
それ以降はきませんが、
郵便物が全てあっちの家にいくので、こちらの郵便物チェックされているようで本当に嫌です!!!

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    同じ状況嬉しい!
    後から鍵かけるパターンだったんですね!その事に義母さんなんか言ってましたか??
    郵便物別にしたいですね😂
    うちはポスト別なのにわざわざ出してくるからほんとチェックされてる感😇😇
    ほんと義母にはイライラしますね🤷🏻‍♀️

    • 7月1日
  • まる

    まる

    そのことについて何も触れてきてませんが、一時期すごいノックしてきてました🤣聞こえないフリとかしてたらもうしなくなってきたので、お察ししたと思います🤣🤣笑
    郵便物本当いやですよね!!
    住所は別にされてますか?うちは一緒なので最悪です😭

    • 7月1日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    ノックとか怖い〜😱😱
    口では言えないから察してもらわないと困りますよね😇
    住所は別にしました!
    一緒だとどうしても同じところに届けられてしまいますね😢
    今からでも別にするのをおすすめします🙌🏻

    • 7月1日
  • まる

    まる

    恐怖ですよね!ノックででないと名前を大声で呼ばれます😅子供寝てる時、本当やめてほしかったです💦
    え〜羨ましい!!住所わけるのって大変でした?どうやってするんですかね?🙄

    • 7月1日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    大声やめてほしい〜!
    いまねたばっかなのにっ!でやつ😇
    うちら逆に起こさないように静かに入ってきてびっくりしたことあります😅

    住所めんどくさいかも知れないです💧
    土地家屋調査士に依頼したりしてたかも🤔
    しかも高かった気が…20万くらいしたかも😇😇

    • 7月1日
  • まる

    まる

    わ〜静かに入ってきていられれのもホラーですね🙄💦💦
    一度無理になると、義母の行動ひとつひとつ目につきますよね😩

    そうなんですね!なかなかするなぁ〜💦🙄でもその費用出してでも住所変えたい!!旦那に話もちかけてみます!

    • 7月2日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    そうなんですよ!
    もう全てが無理なんです😭
    笑ったり目を合わせたりもできない💦
    感じ悪いと思われてそうだなー😇

    相談してみてください!
    これから郵便物以外にも分けてればメリットあると思いますよ!😁🙌🏻

    • 7月2日
  • まる

    まる

    私も全く同じです💦極力顔合わせたくないので、外の様子を伺ってから外に出るような生活です😂笑

    そうですよね!同じ世帯ってなってるのも嫌なので、前向きに検討してもらえるよう話もちかけますっ!!
    教えていただきありがとうございました🙋‍♀️✨

    • 7月2日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    お互い頑張りしょうね!🙌🏻
    ありがとうございます☺️

    • 7月2日
  • まる

    まる

    同じ境遇ってことでとても励みになりました😭🙌
    ストレスに負けず、頑張りましょう!!

    • 7月2日
なみか

かぎしめちゃっていいきがします!毎回ピンポーンっていうのが時期にめんどくなり、そのうち来る回数減るのでは?😂

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    コメントありがとうございます!
    鍵閉めちゃっていいですかね🙌🏻
    毎日お風呂を手伝ってもらってるのでなんか鍵しずらくて…😅
    着替えの最中に来られたりするとやだなぁって🙄

    • 7月4日
  • なみか

    なみか

    全然いいとおもいます😭
    着替えしてたらこないだ宅急便の人がピンポンしたけどでなかったらガチャって入ってきて怖かったんで😭毎回かぎしめるようにしました😭っていうのは?
    嘘もうまくつけばお互いきがらくかも⭐️

    • 7月4日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    その案いただきす✍
    ちょっと鍵かけパターンで頑張ってみます😊
    ドキドキするっ笑

    • 7月4日
  • なみか

    なみか

    外部侵入が怖いってのを強調して頑張ってください😭💕うまくいきますように!

    • 7月4日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    ありがとうございます😊
    相談乗っていただいて助かりました😭.・♥

    • 7月4日
  • なみか

    なみか

    その後、おかあさんどうですか??⭐️あの作戦で撃退できました?(゚o゚;;

    • 7月16日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    お久しぶりです😄
    お気にかけていただいてありがとうございます.・♥
    その後鍵かけてたらピンポンしてくれるようになりました!
    特になんで鍵かけてるか聞いて来ないです😆

    • 7月17日
  • なみか

    なみか

    気になってたのでよかったです😭💕あっちもわかったのかもですね、ちょっとずうずうしかったの😭💕よかった😭

    • 7月17日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    悩んでるより思い切って行動しちゃつほうがいいですね🙌🏻
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 7月17日