※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

トイトレ心が折れそう...😭誰もが通る道ですが、本当に外れるんでしょうか?外れる気がしません😇

トイトレ心が折れそう...😭
誰もが通る道ですが、本当に外れるんでしょうか?
外れる気がしません😇

コメント

ママリ

同じく心折れかけてます😭
保育園のお友達は次々パンツに…息子は未だにトイレですらおしっこできません💦
無理強いできないし、こればかりは本人のやる気ですよね😢

• ふー

ふー

同じく娘もトイレで出来ません😭
    好きなキャラのトレパンを買って、トイレに座ってくれるようになっただけでも進歩だと思いたいですが、まだ一度もトイレで出来てないので心折れそうです😇
    しんどいですねー🥲

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

消防車のパンツがいいって言うから買ったら履かない、新幹線のパンツがいい…って感じでトレパンばかり増えてます😭
    パンツ履かずに眺めてるだけ。トイレに着いてきても見てるだけ。
    周りと比べたらダメと言われても、どうしても周り見ちゃいますよね😢
    今朝クラスの2歳4ヵ月の女の子がパンツ履いてて、息子3歳なのにどうしたものか…と落ち込みました😢

• 6月29日
  • ふー

ふー

焦りますよね😭比べちゃいますよね😢
    ダメだとはわかっていますが。
    娘もあと2週間ほどで3歳になります...
    今までずっとトイレ行くのすら嫌!と言われてたので、座ってくれるようになっただけマシですが、全然外れる気配なく...。
    うちもトレパンばかり増えてます😭

• 6月29日
ここ

私は私自身がストレスになったので1度辞めました😭笑
いつかは自分でやりたい!となるだろうと思い、その時を待ちました🤣

• ふー

ふー

過去に2度トイトレやめていて、今回は娘からこのキャラクターのパンツ履きたい!と言われたので、外れるかなと期待しましたが、、、心が折れそうです。😭

• 6月29日
  • ここ

ここ

やめた過去があるんですね😭

• 6月29日
  • ふー

ふー

好きなアンパンマンのパンツ買ったり色々しましたが、イヤイヤ期だったのもあり、トイレに座ることを拒否されて断念しました😭

• 6月29日

3歳半で家ではオムツ外れましたが、保育園ではまだ1回もトイレでしないです💦
クラスのお友達もまだオムツでトイトレ中が3割ぐらいいますよ😊

• ふー

ふー

幼稚園入園までにオムツ外したいなと思ってたのですが、年少さんでも外れてない子はいるんですね🥲
    少し救われます。

• 6月29日

日中は外れました!が私は何回も心折れました😮‍💨

• ふー

ふー

すごいですね。私はもう心が折れそうです。

• 6月29日
みかん

ママのストレスになるくらいならとりあえず辞めちゃいましょー!
トイトレって頑張れば頑張るほど疲れますから😭

トイトレは人と比べない、怒らないが大事!
オムツ履かせて気が向いたときにトイレ行くくらいでいいと思いますよ!

ほんとあの頑張りはなんだったのか?って思うほど急に取れますから!焦らないでください☺️

• ふー

ふー

そうですよね😢
    でも今まで2度失敗してるので、今度こそという思いと、
    今回は初めて娘の方からやる気を出してくれたので、今回こそ!と思い少し頑張り過ぎてしまいました。
    そのうち取れますかね...😢
    一生オムツ履いてる人なんていないので、いつかは卒業できると思うのですが
    もうすぐ3歳になるのと、来年幼稚園に入園というのもあり
    焦ってしまいます😭

• 6月29日