※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが長時間寝ている場合、起こしてミルクをあげる必要はありません。赤ちゃんが自然に目覚めるまで待ってあげましょう。

生後3ヶ月なのですが、最後にミルクを0:00〔日による〕
に飲んで朝の9時、10時、11時まで寝ているのですが
寝すぎなのでしょうか…
起こしてミルクをあげたほうがいいのか起きるまで待ってあげたほうがいいのか…
どうするべきでしょうか😭

コメント

体重の増えはどうですか?おしっこでてますか?うちも10〜12時間夜は空きますよ👶🏻👌🏻その2つがそこまで問題なければ夜はあけても大丈夫だとおもいます!

• 梨花 ママ

梨花 ママ

おしっこは多くて一日8回くらいです😀体重の増えはきちんと測れてないんですけど家の体重計だと6キロきとるかなって感じです😅

• 6月29日
Himetan❤️

体重がちゃんと増えて居ても9時までには起こして飲ませた方がいいですよ☺️

1日のリズムを整える事と脱水症状にならない様にするためにも。

• 梨花 ママ

梨花 ママ

今からもっと脱水症状には気をつけていかないといけないですよね😅わかりました😌
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 6月29日