※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の浮気が判明し、悲しみと孤独を感じています。夫に執着し、楽しみや幸せを一緒に感じたいと思っていますが、その気持ちが軽くならず困っています。心の支えが夫だけで、一人では楽しめず、つらい気持ちが消えたいと思っています。体調も崩しており、早く元の幸せな日常に戻りたいと願っています。

吐き出させてください。
夫の浮気が判明し、1ヶ月ほど経ちました。

結果的には肉体関係も恋愛感情もなかったのですが、
私の妊娠中から産後まで嘘をついて二人で会っていました。

遊ぶなら男より女の子のほうがいいのは当たり前だそうです。

相手の人は社内の同僚で一緒に仕事をしています。

ムカついたので相手には慰謝料請求の内容証明を送りつけ、支払い拒否されましたが、
わたしの女に対する復讐心的なものは一旦落ち着きました。

ただ、毎日悲しくなってしまってつらいです。
夫の前で毎日泣いてしまいます。

わたしだって泣かずに済むなら泣きたくないです。

最初は楽しい話をしてくれたり、泣いてる私に
付き合っていてくれた夫も毎日となると
だんだん冷たくなってきました。

精神科行ったら?って突き放された気持ちになりました。

育休中で核家族で実家も遠い、友達も近くに住んでいない、孤立した状況の中、頼れるのは夫だけで、夫がわたしの全てになってしまっています。

何か楽しいこと探したら?と言われますが、
一人でやってもなにも楽しくないんです。
一人でやっても集中できなくて嫌なこと考えちゃう。

楽しいことは夫と一緒にしたいんです。
一人じゃなくて、何もかも夫と一緒がいいんです。

夫に執着する自分が気持ち悪くも感じます。
でもどうしたら夫への執着する気持ちが
軽くなるのかわかりません。

正直、悲劇のヒロインぶってるなあって思ってます。
でも悲しんでる自分、可哀想な自分に酔ってるとか
思ったりしますが、酔ってるだけで悲しむことを
やめられるならやめてやりたいわ、とも思います。

明日も昼間一人で泣くのかな、とか
明日もひとりでつらくなるのかな、とか
毎日明日がくるのが怖いです。

早く楽になりたい。つらい気持ちごと消えたい。
消せるなら記憶を消したい。もう死にたい。
まあかわいい娘たちを残しては死ねないんですけどね。

死ぬより簡単に楽になれる方法があるなら教えてほしいです。

食事もあまり喉を通らず、
1ヶ月で4キロ痩せて生理も3回きました。

疑うことなく夫を盲信して何も考えず
ひたすら楽しくて幸せだった家族の日常が
戻ってきてほしいなあ…とぼんやり夢みる
ダークサイドな毎日です。

コメント

ママリ🔰

精神科行ったら?は酷すぎます。
好きな人に突き放されるの辛いですよね。
少しでも心が落ち着くまで頑張るか、そんな旦那さん捨てて第二の人生を楽しむのもひとつの選択肢かと思います😭

アース

とてもお辛い経験をされましたね。
特にコロナ禍で妊娠中に、、と考えるだけで腹立たしい気持ちになりますね。

ご主人をとても愛してらっしゃることは素敵なことだと思いますが、何もかも一緒がいいと言うのはちょっと窮屈に感じてしまう気がします。

今はショックで難しいと思いますが、下のお子さんがもう少し落ち着いたらお子さん達と一緒に何かお稽古に通ったり、これからお子さんを通して親しくなったママ友などが出来ればお茶やランチを楽しんだりと他のことに目を向けてみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

腹立ちますね💦
誰のせいだと思ってんの?ですよね😅
過去の経験なので、参考にならならいかもしれないですが、、自分が相手のことを追ってるときって相手は逃げよう?離れようとされるんですが、逆にあんたの事なんて何とも思ってないくらいの気持ちで接していたら不思議と追いかけられるようになりました😅
今は辛いかもしれませんが、好きな気持ちを抑えて平然とした態度で接していたらいいのかなとも思いました🤔

はじめてのママリ🔰

とても辛かかったでしょうね!!
泣いてる人生なんて勿体無い!
可愛いお子さん二人もいるのですから^_^

旦那さんには厳しい厳しい制裁をして、次はないよ?って感じに強気でいれば大丈夫ですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。私もそういう時期がありました。
私は 子どももおらず妊娠してなかったので飲み歩いたりしましたが そういうタイプではなかったので逆にストレスで…
なので、勝手に実家の母を呼んで一緒に観光してストレス発散する事に決めました。夫も勝手に飲み歩いたり 職場の人と遊び歩いていたので。義母にも言ったけど夫の肩を持ったので 義実家にも帰らず別々に帰省することにしました。義実家は呼んだことないし 今までは来たことなかったので遠慮して実家の両親も呼んだことなかったですが好きにするようになりました。

また夫が不安にさせたら 母を呼んで遊び回ろうと思っているのですが それ以来コロナのこともあり夫も出歩かなくなり、喧嘩前より気を使ってくれるようになりいったん落ち着いています。