※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡h.a.r*532♡
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種を受けるか迷っています。副作用が心配で、受けた方の経験を知りたいです。

ロタウィルスの予防接種を受けるかどうしようかと考えています。
お兄ちゃん2人は受けていませんしロタウィルスなんて保育園でも今まで聞いたことないんですが…😅みなさんのお子さんは受けましたか?
ロタの冊子には副作用があるみたいで腸重積症とかもあるとのことで怖いなぁ~と思ったり。
受けた方、副作用はありましたか?

コメント

まうにゃん

うちは先日受けてきましたよ!!
私も悩みましたが、もし予防接種うけないでかかってしまったら、とても苦しい思いをさせてしまうので受けることにしました。
副反応は全くありませんでしたよ(*^-^*)

もし悩んでいるなら、一度小児科の先生とお話するのもいいかなと思います☆

( ´•ω•`)

とくに保育園とかは
行く予定ないですが
受けられる期間も決まっていたので
受けました!

誰に聞いても
重症化が怖いと言うので…

娘は副作用はなかったです!

しーちゃんママ

受けましたよー。
私の友人の子はなって辛かったそうです。でも予防接種していたので重篤にはならずに済んだみたいですよ。
やはり保育園に預けるなら受けた方が安心だと小児科でも私は言われました。
副作用はなかったですよ。

marina.rm

うちも上の子は受けてなくて、下の子だけ受けました。
1ヶ月ほど前に上の子ロタに感染してしまい、私と旦那も感染して大変でした(´д`|||)
でも予防接種受けていた下の子だけ無事でした!
多分下の子の病院についていった時にそこにあったおもちゃで感染したみたいです。

ほんとに受けてて良かったです(>_<)
副作用も今のとこ何もないですよ!

♡h.a.r*532♡

回答ありがとうございます✨
やはりロタに感染しちゃうと辛いんですよね…💦みなさん副作用はなかったんですね.。.:*♡😄
やっぱり受けようかな󾌰

粋葵

予防接種うけましたよー。

1歳から保育園にいってますが、やはりもらってしまい…。
予防接種のおかげか、次男は軽くすみましたね。

副作用はとくにありませんでしたが、オムツ交換のときは、気をつけていました?

rainbow0817

受けました。

ロタにかかり、重症になり入院し点滴管理することもあるので、そうなったら、本人が辛いし見てると辛くなるので回避するためにしました。

副作用なかったです。
副作用は稀にでます。
予防接種や薬は作用だけでなく、すべて副作用も表示されますよ。それが、決まりなので。副作用が心配なのはどの予防接種でも変わらないかなって思いました。

よっしぃ

うちも 先日受けてきました。
副作用 心配でしたが、ロタに かかって重症化するのも 恐いので受けました。

副作用は なかったです(^o^)

葵ママ

私は保育園で働いてますが、ロタは流行る時があるので娘もうけました。
ちょっと高いですけどね(^_^;)

のえる

上の子も受けなかったので、下の子も受けてません。

ロタだけを気をつけていても、違うウイルス性胃腸炎にかかるかもしれませんしね。

重症化を防ぐことはできるかもしれませんが、基本的には嘔吐下痢は自然治癒を待つものですし、脱水等に気をつけるという点を注意すれば良いかなとかんがえています。

上の子幼稚園です。下の子今のところ保育園等に行く予定なしです。

ninicoco◡̈♡

うちの子は明日受ける予定です!健診後の予防接種予約時に主人と少しだけ迷いましたが、受けられる期間が決まっているとのことで、何かあったときに娘の辛さ大変さには変えられないと、接種を決めました(^ ^)!